人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行演習

皆さん、もう3月なんですね。ご機嫌如何ですか?
行く月、逃げる月、去る月とはよく言ったもので、1月から3月って毎年あっという間に過ぎていく気がします。

さてさて、わたくし事ですが2月26日より短期でちょっくら働き始めました。
とは言っても、まだまだ転職活動も続いておりますので、9:00-17:30の実働7時間半という残業なしのお仕事を今月末までです。

今はまだ社内用のコンピューターシステムの申請が終了していないので、業務外の翻訳とかして遊ばせてもらってます。(給料泥棒もいいとこです。本当に!)
しかも、申し訳ないことに20階にある私の窓側のデスクからは色んな国の大使館や国会議事堂なんかも見えたりして、観光気分満載!田舎モノなのでかなり楽しんでますヨ。

朝の通勤ラッシュには辟易させられますが、これも慣れなのかな~?!
え~い、社長出勤したい!

しかし、初のOL生活、なんだかキョロキョロしてしまうことばかり・・・。
全く知らない世界に転がり込んで、緊張というよりもわくわく感の方がまだ勝っているようです。
しかもこの会社、どんな人選してるの?ってくらいいい人が多いんですよね~。(上司はどこも別としてね。)
女性の方は殆どが派遣さんで、皆さんバリバリに働いていらっしゃるしカッコイイ。まだまだお客さん気分の私は後ろめたいんですけど、システム使えないししょうがないじゃん!(ずっと使えなきゃいいのに。フフフ)

と、何とか楽しく生活しています。
早寝早起きが一番辛いですが、これも就職先が決まったときのための予行演習だと思い頑張ります。
皆さんも花粉辛いけど、御機嫌よう。

取り急ぎご報告でした。
by mathilde13 | 2007-03-01 22:54 | Ville - City
<< Enjoyable weekend Friend's we... >>