人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunday lunch

土曜日の夜はSとPがパリの友達を招待していたので、またもや私が料理担当。
前回好評だった「えび餃子」をメインに作りました。

チャイニーズスーパーでワンタンの四角い皮しか手に入らなくって、友達のすみれ姉さんや姉にどうやって包むか相談してたんだけど、このワンタン餃子(?)が意外にも美味しいんですよ。
日本に帰ったら逆にこの皮を探してしまいそう・・・。

例の如く飲みすぎて、日曜は遅い朝・・・・。
でも、今日はSの両親宅のランチに招待されていたので行ってきました。

このお家、お庭にプールがあって凄く好き。
Sunday lunch_e0047125_2463611.jpg


パパがいると必ずアペリティフに沢山のチョイスがある。
Sunday lunch_e0047125_2475086.jpg


ママが作ったメインのお肉と私の大好物Gratin dauphinois。
Sunday lunch_e0047125_250413.jpg


いつもこの時点でもうお腹一杯で食べれないチーズ達。
Sunday lunch_e0047125_2511241.jpg


最近、ようやく食べれるようになったママのチョコレートケーキとアイス。
Sunday lunch_e0047125_2561372.jpg


お庭に咲いていたタンポポ。姉に頼まれてずっと探していた「タンポポ茶」を思い出した。
黄色が綺麗。
Sunday lunch_e0047125_2573556.jpg


またまたお昼から飲んでしまった私はおうちに帰ってお昼寝。
まだまだ疲れ?が取れずダラダラ中。二人は「24」に見入ってる。

明日はフランス語でちょっとした(ほんとにちょっとした。笑)プレゼンをしないといけないみたい。
準備しないといけないのはわかってるけど、やる気が起きないな~。

皆さん、帰国したらリヨンお食事会しましょうね。
(なんならスコットランドのハギスも。笑)
by mathilde13 | 2006-10-16 03:02 | Gourmet - Gourmet
<< 懐かしの映画 Got a ●●● >>