人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Au revoir Ecosse, bonjour France!

母が10日に到着してからも、友達が毎晩遊びに来てくれたりメキシコ料理を振舞ってくれたり・・・。

あまりにも直前に会い過ぎたのも手伝って、特に仲の良い二人に別れを告げるのは本当に本当に辛い経験でした。

いくつになっても別れだけは辛すぎます。でも、きっと出逢えたことの方がずっとずっと大切なんだろうとPositiveに考えるように努力中。
まだまだ時間は掛かりそうですが・・・。

さて、出発当日、友達が空港まで見送りに来てくれたので母と3人で悠長に一杯飲んでいると離陸ギリギリの時間になってました。
しかもゲート番号が変わってるし、そのゲート間は異様に遠いし・・・。で、散々母を走らせてしまいました。
本当に乗り遅れるかと思ったよ~。搭乗は勿論最後だったし。

ホテルに一旦荷物を置き、いつものレストランへ着いたのは10時過ぎ。
ワインを1本とデキャンタ1つ空けスーパーに立ち寄り、この日は早々と引き揚げました。

ホテルに帰ると、例の友人二人が寂しさを紛らわすために2人で飲んでると電話をくれ、またまた号泣。
こんな姿、親に見られるのって恥ずかしいけど酔っ払ってたし仕方ないよね。
あ~、パリにいるというのにあの酔っ払いの街が懐かしい!!

さてさて今回のホテル。
パリにしては安かったしカワイイ感じだったから張り切って予約したけど、街中で夜中までうるさいし、朝は朝で教会の鐘で7時には起こされるという状態。
あまりオススメできません。

ほら、見た目はカワイイでしょ?↓
Au revoir Ecosse, bonjour France!_e0047125_2552344.jpg

でも冷蔵庫ないから白ワイン冷やせないし、

バスルームも
Au revoir Ecosse, bonjour France!_e0047125_256731.jpg

洗面台はコジャレてるけど蛇口が長すぎて顔が洗いにくい。

母はテレビっ子でテレビがないこの6日間、既に部屋では寝てばかり。
もっと楽しませてあげなくては。。。。。

今回の母のメインはリヨン。
また、美味しいものを沢山レポートします。
by mathilde13 | 2006-09-17 03:03 | Voyage - Travel
<< ロダンの思い出 Last party at .... >>