人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ

風邪が治りません・・・。

姉のアドバイス通りマスクをして寝たせいか、喉の痛みはなくなったのですが、完治には程遠い・・・。もう一人の姉にはうがいをしなさいと毎回言われるのですが、何故かそんな簡単なことが面倒でできない。
(そういえば、親友A子も変なところばっかり私と似ていてうがいが嫌いだと言ってました。果物を食べるのも面倒だと・・・。類友だね~。)

さて、私の通常のイギリス風邪の特徴だと、喉にきて、鼻にきて、最後になが~い咳が続きます。そして2、3週間後には肺の痛みが治まらないほど。
ということで、そうなる前にと思いミーティング帰りに立ち寄ったスーパーでこれを買ってきました。
まだまだ_e0047125_262410.jpg

子供のときでさえ使ったことなかったけど、宣伝でお母さんに塗ってもらっている子供の映像が未だに脳裏に焼きついています。

それにしても、母親の手って不思議・・・。
彼女等の手にかかれば、子供たちは何でも治ってしまいそうな気分にさえなるのです。

きっと私のお友達ママちゃんたちも子供たちにとってはそんな暖かくって大きな存在なんだろうな~。凄いことだな~。と風邪をひいているせいか妙に感慨深くなってしまいました。



他の風邪対策としては

まだまだ_e0047125_2122978.jpg

yukifoneさんの紅茶にジンジャーというアドバイスより以前何故か買っていたWellbeing Blendを蜂蜜と一緒にいただきました。
この蜂蜜、例のBefore sunsetという映画のワンシーンでセリーヌがジェシーに「Teaはカモマイルでいい?Honeyは?」と言ったのが妙にCOOL!!と思ってしまってついつい買ってしまったものです。(バカですね。)

あとは市販の風邪薬。
こちらの風邪には日本の薬がなかなか効かないので重宝しています。

あと、レモネードっぽい風邪薬はかなり効く気がするのですが、日本ではあまりなじみないですよね。
美味しいしオススメなのですが・・・。

今日は土曜日、20:00から友人宅でチーズ&ワインパーティーなんですが、今回はおとなしくおうちで静養することにします。

皆様も身体に気をつけて、よい日曜日をお過ごしください。

P.S.アドバイス等、大変参考になりました。ありがとうございました♪
by mathilde13 | 2006-03-05 02:40 | Vie - Life
<< Sunday morning♪ 風邪攻略法? >>