パン生地坊や??!

ご存知、米Pillsbury社のイメージキャラクター、Doughboy(ドウボーイ)です。
e0047125_4585361.jpg

基本的にあまりアメリカ物を好まない私ですが(アメリカ好きの方、ごめんなさい)、ファイヤーキングと、このドウボーイは別格です!!
毎朝このマグカップで濃い~~紅茶(こだわりの?Harrods No.14)にたっぷりのミルクを入れて2杯は飲まないと目が覚めません。(いえ、二日酔いが治りません。)

しかし、この可愛いキャラクターも
[PR]
# by mathilde13 | 2005-08-14 05:31 | Achat - Shopping

粗食のススメ?!

最近、我が家のブームは所謂”粗食”とか”マクロビ”です。
揚げ物なんか大好きなのですが、ここのところは基本的に『粗食のすすめ』という料理本のシリーズをよく利用します。
特に季節柄、『夏のレシピ』は重宝します。
ということで、今日のお昼はこんな感じ。
e0047125_2323780.jpg

おにぎりは七部づきのお米に十穀米を混ぜたもの。
お味噌汁は玉ねぎとオクラ、それに冷奴です。
地味ですね~。(笑)

そして、夜ご飯は?というと・・・・・
[PR]
# by mathilde13 | 2005-08-13 02:53 | Gourmet - Gourmet

チョコレートファクトリー

チョコレートファクトリー日本では9月公開なんでしょうか?!
楽しみ~♪
なんといってもジョニデとティムバートンが組むとファンタジー感が増しそう。
この映画は随分昔ロンドンにいる頃、大晦日に年越しそばを食べに(いつも食べ物中心。^^;)姉のフラットに遊びに行った時、姉のフラットメートに無理矢理見せられた(笑)もののリメークらしく何とも感慨深い・・・・。
といっても内容は至って可愛いものなのですが・・・。
という訳で本も読み返してみました。なんたって英語で見たもので、いまいち意味が掴めなかったんですね~。悲しいことに(*_*)。
最近何かの記事で読んだんですが、ジョニデのお子様は「パパは海賊でママはミュージシャン」と言ってるらしい・・・・。何とも可愛く、笑ってしまいました。
海外ではもう公開されてるらしいので、一足お先に見れる方が羨ましいです。
待ちましょう。


[PR]
# by mathilde13 | 2005-08-12 06:31 | Cinéma - Film

なんにもない日

e0047125_16135326.jpg


e0047125_1610898.jpg


昨日遅ればせながら、B school合格祝いに記念のお品(秘密)を貰って有頂天!!!
人生の節目にぴったりのお祝いでした。ママン(?)、本当に有難う~。(;_;)

写真を添付したいところだけど、勿体無いので止めておこう(^0^)。

代わりに最近お気に入りのファイアーキングのバブルちゃんとiPodちゃんを。
[PR]
# by mathilde13 | 2005-08-11 16:14 | Achat - Shopping