My first Salsa experience

皆さん、GW如何過ごされましたか?
Mathildeは最愛の母が遊びに来ていたので、二人でショッピングとお食事を楽しみ、7日にはちょっと早い母の日のプレゼントとして箱根温泉に行って参りました。

毎回なのですが、母が帰ってしまうととっても寂しい・・・・・。
そんな訳で、母が帰る日のお誘いは殆ど断りません。

しか~し、昨日のお誘いはMathildeが数学の次に苦手とするダンス(Salsa)レッスン!!
今までもJua2003さんに誘われてスペイン語を習っていた場所にサルサレッスンあったし、とても身近な存在ではあったのですが、どうしても恐ろしくて挑戦できず。
やらず嫌いもどうかと思い、今回重い腰を持ち上げて参加したわけですが、一言でいうと「苦痛」でした。(笑)

やはり何事にも向き不向きってあるんだな~と実感。
しかも誰かと一緒に何かをするっていう動き自体がどうしても無理!(笑)
こんなにパートナーのいるダンスが苦手ってことは、人生でも同じことが言えるんじゃないかしら?とちょっと自分自身が恐ろしくなりました。

だって、お友達のJua2003さんは結婚式で旦那様とクルクルクルクル回りながらサルサを披露していたの。
あんなの神業だわ!

そんなこんなで、とっても疲れた土曜日でしたが、何事もチャレンジしてみることは悪いことではないですね。
今年は長年の夢だったコントラバスを始めよう♪
やはり身体を動かす趣味は運動神経がゼロどころかマイナスのMathildeには無理なようです。

それでは、最後に母と渋谷で見た虹をお楽しみください。
e0047125_1025841.jpg

[PR]
# by mathilde13 | 2009-05-10 10:29 | Vie - Life

"The way we were" 

しばらく風邪を引いて自宅に籠もっている間、またSATCをSeason1から見直してました。(殆ど病気。笑)
やっぱり面白いな~。

で、Season2のエピソード18”Ex and the city"でサマンサ以外の3人がBarで映画『追憶』の話をしながら盛り上がりすぎてテーマ曲を歌うシーン、覚えてますか?

サマンサと同じく、私も『追憶』を観たことがないAlien(エイリアン)・・・。
あまりにも3人がこの映画を絶賛しているため、居てもたっても居られなくなり自転車でTsutayaへ走りました。



う~ん、なんというかロバート・レッドフォードはイヤミな程に色男だし、ケイティ役のバーブラ・ストライサンドは嫌いな顔だし、中盤までこのカップルに妙な違和感を感じながら観ていたのですが、いや~最後は泣きましたよ。
SATCで皆が話していたとおり、ケイティが別れたハベルの前髪を撫でながら"Your girl's lovely Hubbell"というシーン!!
過去に愛し合った時間が走馬灯のように二人の中を駆け巡り・・・。切なすぎる・・・。
この最後のシーンに全てを注いだのではないかというくらい、いいシーンでございました。
(バーブラの”The way we were"がBGMで流れるのがまた涙をそそるのでしょう。)

そして、SATCの中でキャリーがこのシーンを真似て、ナターシャとの婚約パーティを終えたBigに言います。
”Your girl's lovely, Hubbell."
わけのわかんないBigが"I can't get it."と首を傾げた瞬間、何故か「勝った!!」と思ってしまいました。

キャリー曰く、世の中はNormal girlとKatie girlに分れるのだとか・・・。
Katie girlは扱いにくいということなんでしょうが、この役のKatieは扱いにくいどころか異常なんですけどね。

まだエイリアンの皆様は是非観てみてくださいね。
[PR]
# by mathilde13 | 2009-04-29 16:51 | Cinéma - Film

Okonomi yaki

YukiXXXさんにお世話になり始め、早半月。

仕事帰りに自由が丘ごっついでお好み焼を食べて参りました♪

昭和初期を思わせる外観はとってもワンダフル~!

モダン焼のそばは、うどんかな?
すごく太かったです。↓
e0047125_14595455.jpg


何よりもYukiXXXさんと久しぶりゆっくり飲めて楽しかった。
風邪で2,3日ダウン気味ですが、沢山美味しいものを食べて頑張らないと・・・ね。

自由が丘は楽しそうなお店がいっぱいあるので、これからが楽しみ♪
[PR]
# by mathilde13 | 2009-04-22 15:06 | Gourmet - Gourmet

My dad's birthday

今日はMathilde Papaの誕生日でした。

AmazonからCDと本をギフトとして送っていたので、夜お礼の電話を貰い嬉しさでうるっと来てしまいました。

父がこうやって元気に現役バリバリで働けるのも彼の周りにいる皆さんのお蔭。
そして、父という偉大な人物を父親に持てたことを誇りに思うと共に、父をこうして生かしてくれる神様に感謝する一日でした。

本当にありがとうございます。

↓My papaはハイジのおんじにそっくりです。


[PR]
# by mathilde13 | 2009-04-05 23:57 | Gens - People

sushi

ひょんなことから?すっかり暇になってしまった今週、東京でのママ的存在のHさんに誘われお昼からお寿司をご馳走になりました~!

いや~、ここのお寿司、本当に美味しいんです!!
渋谷という立地にあるのですが、隠れ家的な存在で、私も本物のママが上京する度に訪れるお店。

大将がお寿司屋さんの大将にしては若く、日本各地からの旬な食材を築地で仕入れ振舞ってくれます。
e0047125_12492367.jpg

定番、中トロ。

e0047125_1249582.jpg

もう来週は食べれないだろう・・・と言われお腹いっぱいの中頂いた小鯛。
(これは、九州ではいただいたことのないお味でした)

その他、ハマグリのお寿司など沢山いただいたのですが、いつものように食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れていました。

Hさんと私のわがままを聞いてくれた大将が用意してくれた、本日の逸品がこちら↓。
e0047125_12562949.jpg

こちらも旬の桜海老の素揚げをトッピングした半田そうめんです。

あ~、美味しかった。

今日は香港からDファミリーが帰国するので、皆で西麻布の権八に集合です。
アリエルちゃんに会えるのが今から待ちきれない!
久しぶりに権八でキル・ビル気分を味わってきま~す♪
[PR]
# by mathilde13 | 2009-04-03 13:02 | Gourmet - Gourmet

元気をくれるもの

今日から3連休ですね~。
水曜までイベントやらで忙しかったので、木曜は半休を貰い11月から会っていなかったお友達のDJを聴きに久しぶりに二子玉川に行ってまいりました。

彼女の音楽も心地よいし、来ている子供たちもかわいいし、暖かい風は新しい何かを運んでくるようで・・・・。とても気持ちのよい午後でした。(再開発が進み過ぎてるのはショックでしたが・・・)

さて、最近珍しく(^・^)凹むことが多いのですが、毎朝私を元気付けてくれるのがこの曲。
会社までの足取りでも軽くしてくれます♪



Listen as your day unfolds
Challenge what the future holds
Try and keep your head up to the sky
Lovers, they may cause you tears
Go ahead release your fears
Stand up and be counted
Don't be ashamed to cry

You gotta be
You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All I know, all I know, love will save the day

Herald what your mother said
Reading the books your father read
Try to solve the puzzles in your own sweet time
Some may have more cash than you
Others take a different view
My oh my, heh, hey

You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All I know, all I know, love will save the day

Don't ask no questions, it goes on without you
Leaving you behind if you can't stand the pace
The world keeps on spinning
You can't stop it, if you try to
This time it's danger staring you in the face

Remember
Listen as your day unfolds
Challenge what the future holds
Try and keep your head up to the sky
Lovers, they may cause you tears
Go ahead release your fears
My oh my heh, hey, hey

You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All I know, all I know, love will save the day

You gotta be bad, you gotta be bold, you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough, you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm, you gotta stay together
All I know, all I know, love will save the day


今日はこれから***j***ちゃんとその旦那様とパーティーに行って来ま~す。
皆様、Bon weekend!!
[PR]
# by mathilde13 | 2009-03-20 17:59 | Musique - Music

手作りコスメ

おお、もう週末を越して月曜になってしまいました!!

2月3月は出張だらけで、少々くたびれてしまいましたが、今回は福岡出張♪
週末から福岡入りして、今夜のお仕事の時間まで自宅でのんびり仕事(?)中です。

さて、この冬はアトピーが非常に悪くなり、シャンプーで頭皮がかゆくなったり関節に湿疹が出たりと辛い冬でした。

そんな中、色んな化粧品やシャンプーをアットコスメで調べ買いあさっていたのですが、いまやコスメも自家製の時代なんですね。 びっくり。

手作りコスメサイト
これなら不要な成分を入れることなく自分の肌にあったものが作れそうですが、姉に聞いてみると結構難しいみたい・・・。
最初はバスソルトあたりから始めてみようと思ってます。

最近、接待の飲み会も多く健康面もちゃんと管理しないと!!ということで、飲みもかなり減らしていく予定です。
ハーブティーなんかがいいのかな~?!
とりあえずはワインの代わりにペリグリーノを2ダース注文しました。
いつまで続くことやら。。。。

それから、今とても気になっている超音波アロマディフーザー。
e0047125_13514871.jpg

これ、欲しいな~。
誰か持ってたら感想教えてください。
[PR]
# by mathilde13 | 2009-03-09 13:53 | Vie - Life