<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またもや日本進出?

あ~、日曜日がまた終わってしまう・・・・。

最近は何かと忙しく、週末は殆どおうちでゆっくりまったりしておりますが
そんな中、オタクの私にはやはりネットがお友達です。

今日も色々なページからページへ飛んでいたのですが、大好きなブランドTony Burchがなんと日本(伊勢丹)進出ですって!!

チョコレートでも、その他のスイーツでもそうだけどあまりにも色んなブランドが日本へやってくると特別感がなくなって、面白くないですよね。
その他の分野にも同じことが言えると思います。
Ik〇aもH&〇も・・・・。

マーケティングって本当に奥が深いのですが、例えばハイブランドの中でも日本での失敗例はTo〇’sじゃないかな~。あまりにも店舗を増やしすぎちゃいましたよね。
LVくらいまでいっちゃうとビジネス的には怖いものなしの時代を経てますけどね。

それにしてもToryさん、いい仕事してます♪
e0047125_0131915.jpg

シューズもバッグも洋服も全て大好きです。
[PR]
by mathilde13 | 2009-02-23 00:14 | Mode - Fashion

出張グルメ

ボンソワ~。
先週末の春のような暖かさからは一変し、寒が戻って来ましたね。

そんな中、月火と和歌山、名古屋出張に行って参りました。

学生時代関西には住んでいたものの、和歌山は初めての地。
何の予備知識もなく、勿論仕事以外には自由時間も殆どないのですが
担当営業さんのおススメで有名な井出商店のラーメンをいただきました♪
e0047125_23245063.jpg

普通に美味しかったけど、日頃ラーメンを食べつけない私には語れるほどのものもなく・・・。
ただ、昔ながらの素朴なお味はよかったですよ。

その夜は23時近くまで仕事だったため、せっかく和歌山城が見えるホテルのお部屋も何の意味もなく、朝カーテンを開けはじめて感動しました。

和歌山城、美しい!!ブラボー!(朝、5時起きだけど・・・)
e0047125_23254661.jpg


電車には無事に間に合い、一路名古屋へ。
この日は異常な寒さ。前原辺りで積雪が酷く、新幹線がちょっと遅れる始末。
でも、先週末に冬とのお別れを惜しんだ後だっただけに雪がとっても美しく見えました。
やっぱり冬が好きだな~。

名古屋では、生まれて初めて「ひつまぶし」をいただきました!!
e0047125_23292219.jpg

いやいや~、ひつまぶし、旨いね~。

明日は高松。美味しいうどんを頂いてまいります♪
(たしか、仕事だよね?!笑)
[PR]
by mathilde13 | 2009-02-18 23:33 | Voyage - Travel

小春日和 in Tokyo

皆さん、ご無沙汰いたしております~。

今日、2月14日土曜日はと~ってもよいお天気でしたね~。
昼頃起床したものの、あまりの良い天気にお一人様でもちゃんとおそばを茹でて、今日は
ざるそばを食しました。
e0047125_23153086.jpg

おそばと言えば、先週土曜日はすみれネエと近所のへぎそばのお店に行ったんでした。
ここ、本当にオススメです。↓
お近くにお越しの際には、是非ご一緒しましょう♪
e0047125_23172527.jpg

さてさて、せっかくのお天気。おうちでぼ~っとしているのも勿体無いので約束までの時間
目黒川沿いを中目方面にお散歩しました。
今日の目黒川は悪臭もなく、よいお散歩コース。
帰りにこんなオッドアイのカワイイ猫ちゃんに遭遇。
オッドアイの猫ちゃんって縁起がいいとか・・いいますよね?!
e0047125_23255122.jpg

皆さんにも幸運が訪れますように。。。
Happy Valentine's day!!
[PR]
by mathilde13 | 2009-02-14 23:29 | Vie - Life