<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

同窓会(?)in Kobe

すっかり冬の寒さがこたえるようになってきましたね。
気づけば明日から12月・・・・・。
今年も早かったけど、2年間何の目標も達成できませんでした。
反省・・・・・。

さてさて、18日から神戸ー福岡ー大阪ー神戸というハードな出張だったわけですが
それに1日くっつけて、久しぶりに大学時代の友達みっちーと遊んできました。

前回会ったのが留学前だから、かれこれ4年ぶりくらいかな。
2児のママになってもかわいいみっちーちゃんはとても幸せそうでMathildeも羨ましくなりましたよ。

まず、土曜日に大丸で待ち合わせて鯉川筋の群愛飲茶に行って参りました。
大学時代よく訪れたお店ですが、相変わらず美味しかった!!
あの頃とは違い、少しは「大人食い(?)」出来る身分になったので(笑)、勧められるものを
勧められるがままに注文していたらとっても贅沢なお昼になってしまってました(^^;)。

まず、「上海蟹味噌入りスープ饅頭」
e0047125_15393876.jpg

上のリンク先、ホットペッパーの写真の方が中味がよく見えますが、これはかなり大きく直径15cmくらいあったんじゃないかな?
これだけでもかなりお腹一杯になります!

次にオススメされて絶品!!!だったのが、「オマール海老と白菜の炒め物」
e0047125_15414247.jpg

ある程度食べた後に、上のように中華麺を混ぜ入れてくれるのですがこの中華麺とのからみが
最高でした。
でもこの他にも2品ほど平らげた後でしたので流石に完食とは行きませんでした。

そして、今回のメインは
[PR]
by mathilde13 | 2008-11-30 15:56 | Voyage - Travel

こんにちはBebe

e0047125_2347166.jpg


Emma, it's so hard to tell you how we were glad to see you in Japan.
Your lovely world is trully full of various cultures, and you only saw a part of it this time in Japan.

I am sure that you will discover a loads of things from now on by yourself and with your family, and I am more than happy if I can be a part of your life where else we will see each other in our future.

Keep your lovely smile as it is and we send loves to you from Japon.

Bisous,

P.S. Dear Steph, Philu and Nad,
Merci beaucoup et a tres bientot!!
[PR]
by mathilde13 | 2008-11-17 23:57 | Gens - People

強羅へ

と~ってもBusyで、なかなかブログをアップできませんでした。
すみません。

実は11月3、4日、高校時代からの大好きなお友達と初の温泉旅行に行ってまいりました。
今回選んだのは強羅
Mathildeが大好きな佐伯祐三の絵の数々が強羅のポーラ美術館に来てるから行きたいんだ~というガレットリアでの会話の中で生まれたお話でした。

ハプニング色々あり(すみれ姉さんブログ参照。写真もこちらが綺麗です。)の旅でしたが、お蔭様で本当に楽しく過ごすことができました。

温泉とすみれネエ万歳♪


e0047125_23281691.jpg
e0047125_23284583.jpg
e0047125_2329494.jpg
e0047125_2329382.jpg

連休ということで箱根から強羅までの旅も大忙しでしたが、またいつかすみれ姉さんと行きたいな。
でも、来年あたりはどこか新しいところに行きませうね。
まだまだ沢山行けるね。人生長いからね~♪
[PR]
by mathilde13 | 2008-11-17 23:31 | Voyage - Travel