<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Ravioli

3月22日土曜日。

とっても天気のいい午後、すみれねえさんがまた日比谷花壇の綺麗なお花を買ってきてくれました。
e0047125_13411814.jpg

↑落ちた花びらも作り物のように綺麗。

さて、今日の狙いはすみれねえさんお手製の餃子をいただくこと。

図々しく買い物までしてきてもらって、全て作っていただきました!
e0047125_13512389.jpg


やはりセミプロこだわりの「焼き」は奥が深い!!
羽が美しくついていて大変おいしゅうございました。

またお願いしま~す♪
[PR]
by mathilde13 | 2008-03-23 13:57 | Gourmet - Gourmet

ひさしぶりに

音楽ネタ。


若干19歳にしてこの歌唱力がモノスゴイです。
(イギリス女性らしくあまりかわいくないけどね~。笑)

特にお気に入りが↓のこの曲。
Chasing pavement
歌詞もテンポもよい感じです。
(歌詞もあるので見てみてね。)
[PR]
by mathilde13 | 2008-03-02 19:54 | Musique - Music

お疲れ出張

2月16日(土)

仕事2日前にパリ入り。
16時半にCDG空港へ到着。お迎えのNadiaの車にてCourbevoieのNadia宅へ。
あまりにも疲れていたせいか、Nadiaのベッドでちょっと休ませてもらうつもりが寝てしまう。
Dinnerの約束をしていたPhilとその彼女Mayori(タイ人)が到着し、起こされる。
皆でWelcome シャンパンで乾杯し、Philの車でParisのワインバーへ。

ワインは安いし、美味しいし、お食事もまあまあだったけど、Salade de museauはLyonで食べたものとは比べようがないほど・・・でした。
そうね、博多ラーメンを東京で食べるようなものだものね~。

お食事も終わり、ようやく帰宅してゆっくり眠れるかと思いきや、今度はNadiaの友達がDJをするセーヌ河に浮かぶ船のクラブへ連行される・・・。

ここで飲んでしゃべって(約一名は狂ったように踊って)、結局お開きしたのは夜中2時半過ぎ。
Courbevoieに辿り着いて倒れこむようにベッドへ。
なが~い一日でございました。

2月17日(日)

何故か朝からNadiaのプチ引越しのお手伝い。
色々指示されながら(笑)、荷物を車へ積んで行く。
今日はPhil宅でMayoriのタイ料理ランチに招待されていたのに、Porte d’Italy近くのPhil宅へ到着したのは15:00くらい。

e0047125_17391136.jpg

いやいや~、この料理しゃれにならないくらい美味しかったんです。
色んな美味しいものを食べて生活してきた私ではありますが、これはBest5に確実に入るお料理でした。辛いもの大好きだしね♪
e0047125_17414263.jpg

↑これはもち米が入った籠。
この中からもち米を手で取って、他のおかずと一緒に頂くのです。
タイとは言っても色んな種類の料理があるんですね。
あ~、美味しかった。
Mayoriご馳走様!!

2月18日~2月20日
[PR]
by mathilde13 | 2008-03-01 17:44 | Voyage - Travel