<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

What makes me happy

仕事でパリに来ています。
というよりも、月曜から金曜までClientにアテンドの仕事なので、スイスに行く前に勝手にパリでゆっくりしようと一足先に入りしました。
(上司も直前まで知らなかったし・・・。笑  そして来週末もパリで過ごして帰ります。)

パリ、パリ、パリ・・・・。
しつこいようだけど、本当に美しい。
私の数少ない海外経験のせいもありますが、こんなに美しく、心地よい場所はありません。

何がそんなに心地よいかって、今日は日曜だし買い物ができたわけもなく・・・。
ただ友人宅で遅めのブランチを頂いたあと、Metroとバスを乗り継ぎ1時間以上も掛けて別の友人宅に帰るのですが、、メトロの中で音楽を聴いているだけで、またバスの中から見える夜のアパルトマンからもれる部屋の明かりを眺めているだけ(これは趣味といっていいほどのフェチです)でとてもハッピーな気持ちになるのです。

同じバスに乗っていた色んな人種の方々。
パリ在住の皆さんはここに住めるだけでもとっても幸せだとわかっているのかしら~とふと思ってしまいました。

実際住むとなると色々大変だということは嫌というほど聞いてますが(^^;)、それにしても美しい・・・。
やっぱりこの都市に敵う場所は今のところ知りませぬ。

写真つきの日記はまた帰国後アップいたします。
[PR]
by mathilde13 | 2008-02-18 04:39 | Voyage - Travel