<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

The 物欲

みなさん、とうとう大晦日になってしまいました。

思い起こせば、昨年のこの時期に帰国して早一年、今年は移動あり、ありありの1年ではありましたが、インフラを整えただけで何もしていない反省の一年でもあります。
来年こそは、また沢山勉強して、新しい目標を超えられるよう努力あるのみです。

さてさて、皆さんのクリスマスは如何でしたか?

私は色々な大切な人たちと過ごせたよいクリスマス連休でした。
e0047125_14135733.gif

↑眠るM家の長女T嬢。
今年のクリスマスもM家の皆さまありがとうね♪

そして、今年は思わぬプレゼントをゲット!!
それは、ずっと前から欲しかったけど、自分ではなかなか買わなかったもの。

そう、
[PR]
by mathilde13 | 2007-12-31 14:14 | Vie - Life

Our ancestral Shrine

寒い日が続いてますね。
如何お過ごしでしょうか。

私事ですが、18日に母方の祖母が永眠いたしました。
99歳(数え)でした。

祖母はユーモアのある頭のいい人で、私たちをいつも笑わせてくれました。
ゆっくり休んでください。

さて、そんなこんなでStephを東京のうちに残し、私は祖母が眠る母の故郷まで通夜と葬儀に参列するため行ってまいりました。

小さい時に通った祖母の家から浜辺まであんなに遠く感じたのに、目と鼻の先でした。
他にも色んなものが小さく見えて、やっぱり身体だけは大きくなったのだと実感しました。

母方の家は先祖代々神主で、これがうちの神社です。

e0047125_105731.jpg


e0047125_1057268.jpg


e0047125_10574524.jpg


祖母亡き今、次にここを訪れるのはいつのことやら・・・・。

P.S. 今日仕事が終わったら帰省します。今回は8日の朝までゆっくりですので声掛けてください。 
また新年のご挨拶は喪中につき控えさせていただきますので、ご了承ください。
[PR]
by mathilde13 | 2007-12-26 11:00 | Vie - Life

Steph in Japan

皆さん、今年も残すところわずかとなってまいりましたが風邪などひいてませんか?
私は2週間ほど風邪が治らず、またその間もとても忙しい日々を過ごしております。

さて、14日の夜、フランスからお友達のStephがまたまた来日してくれました。
丁度、昨年ドミニカ共和国で結婚式に出席したのが記憶に新しいですが、今回もとっても嬉しいNewsを持ってきてくれました。
現在、妊娠3ヶ月!!
来年の7月に赤ちゃんが生まれるのです!
本当におめでとう♪

毎度のことながら、今回もみんなに沢山のお土産を抱えてやってきた彼女。
おフランスとワインが大好きな私にはコレです↓。
e0047125_11564019.jpg


そして日本では破格な値段で売られている、2008年のEvianボトル!
昨日うちに遊びに来た知人が「欲しい!!」と叫んでおりました。
e0047125_11592594.jpg


今回も短い滞在+私事であまり一緒に過ごす時間はありませんでしたがYukifoneさんとKaoちゃんのお蔭でとっても楽しんだ様子です。

Yukifoneさんと3人でStephの大好きな甘味をいただく・・。↓
e0047125_1251391.jpg


今度は2009年に来日予定。
その前に2月の出張で会いませう♪

Thanks for everything you brought us and your time to spend with us.
See ya in Feb in Lyon or Paris.
Take care!!
[PR]
by mathilde13 | 2007-12-22 12:07 | Gens - People

Osaka again

ご無沙汰です。

先週末から8月ぶりの大阪出張でした。

出張先で一番好きなのは、やはり実家のある福岡ですが、大阪は別の意味で大好きな場所で、今回も『お一人様道頓堀ふらりたこ焼き』も楽しみましたし、Client(かっこよく言ってみる^^;)の皆さんも楽しく、皆でワイワイやりました。

これって本当に仕事なんでしょうか?ってくらい楽しんだ3泊4日でした。
(しかし、飲みすぎだな・・・)

あまりにも楽しみ過ぎて写真がないのですが、敢えてホテルの写真。
e0047125_7271363.jpg


どんなにオシャレでもホテルってやっぱり眠れないものですね。
今週末はどっぷりおうちのベッドで眠ります。

さて、来週末は大親友のStephがフランスからやってきます。
またお付き合いしていただける方はお声掛けてくださいまし。
[PR]
by mathilde13 | 2007-12-09 07:30 | Voyage - Travel