<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

つぶやき

F1終わっちゃいましたね~。

しかもJenson、レースを途中で終えてしまいました。
残念、残念。

そしてお疲れ様~。

それにしても、かっこええな~。

ぐふふ。
[PR]
by mathilde13 | 2007-09-30 15:39 | Sport - Sport

September in Nagoya

うぉー!!
気づけばもう9月も半ばです。

9月に入ってからは、とにかくオフィスにいる時間が少なく、8日から10日まで名古屋。また13日から15日(今日)まで名古屋でした。

前半はスイスからの時計技師のアテンドをして過ごしたので、自由になる時間もあまりなく名古屋の旧友ともちょっとしか会えませんでしたが、とにかく時計師と同僚と飲みまくって終わり。

フランス語しかできない時計師のアテンドは、仏語が一向に上達しない私には本当に苦痛でTiresomeなお仕事なのです。

でも、とある百貨店での時計師のデモの日に、偶然にもロンドン時代からの親友のReina(ヨガインストラクター)が同じ百貨店でバランスボールのデモレッスンをしていました。

e0047125_14465039.jpg


2人の子持ちなのに、相変わらず小顔で身体も引き締まってて怠けBodyの私は恥ずかしくなりましたよ。(^^;)

そして名古屋後半は、うちのブランドとある英国車ブランドのコラボレーションイベント。
あちらさんがシナリオを面白くしてくださったので、見てて楽しいイベントでした。

↓この車に乗って、うちのフランス人CEOが登場したり・・・・。
e0047125_14512434.jpg

↓2千万以上の高級車・・・。一生縁がございませんが、よ~く拝ませていただきました。
e0047125_14485693.jpg


REINAも駆けつけてくれ、イベント後も関係者や同僚、つーくん(彼もロンドン時代のお友達でREINAの義理の弟)達と楽しい宴を過ごしました。

お蔭様で名古屋、もうお腹いっぱい!!というほど楽しませていただきましたが、私の名古屋出張の最後のお楽しみは、コレ。↓
e0047125_14574596.jpg


大阪での楽しみがたこ焼きなら、名古屋で必ず買って帰るのはてんむす。
名古屋、「食のWonderland」(^_^)の異名を持つ(?)中で私が自ら好んで食べるのはまだまだてんむすと手羽だけなのです。
(ちなみにあんかけパスタは苦手でした。すんません)

これからどんどん挑戦します♪
Reinaをはじめ、皆ありがとうね。
またすぐ会いましょう。

さ、来週からは実家方面出張です♪
[PR]
by mathilde13 | 2007-09-15 15:04 | Voyage - Travel

Japanese stuff

イベントやフェアで段々疲れが溜まって来ていたところ、上京している姉が「行きたいところがある!」というので早速行ってまいりました。

明治記念館にあるビアガーデンです。
e0047125_0593961.jpg


ビアガーデンとは言っても、夜の日本庭園は言葉に表せないほど尊厳な雰囲気に囲まれおり、台風一過の涼しい東京の夜を過ごすのには最高の場所でした。

↑写真ではあまりこの美しい緑と建物内部からの光のコントラストをうまくお伝えすることができませんが、お庭は夏季限定らしいですので興味のある方は9月28日までにどうぞ。

ココではこの美しい芝生の上で日本舞踊を踊る踊り子さんのショーもあり、「日本人でよかった!」と疲れも吹っ飛んでしまいました。



写真やVideoでは本物の良さは伝えかねます。
興味のあるかたは早めに行くか、誘っていただければ付き合いまっせ。

Dear S & P
I will take you there next Summer!!
[PR]
by mathilde13 | 2007-09-08 00:58 | Vie - Life