<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いつものマレ

6月30日

朝、Nadiaのおうちで快適に目覚め、朝からチーズを食べるNadiaを目前に
パン・オ・ショコラを頂く。(最近、甘いものが少し食べれるようになってきました。)

時間がないので、急かされてNadiaに引っ張られるように車の中。
でもパリは綺麗だね。(ちょっとスピード出しすぎでは・・・・。↓)

スイスの出張にスポーツグッズが必要なため、La defenseでちゃちゃっと買い物し、他の皆といつものラオレストランでランチをするため、Place d'Italyへ。

やっぱり美味しい牛肉サラダ。↓

この日はちょっと冒険、新しいメニューに挑戦。↓
(パリパリのクレープみたいなもの。中はモヤシ+海老。これに甘辛いたれをつけていただきます。)

ジュネーブへのフライトが18:00のため、今回は行き先を厳選してお買い物。
大好きなマレでたったの1時間!!!だけど、仕方ない。

今回はNadiaもPhilも一緒なのでゆっくりお洋服を選ぶ暇もなく、自分用にはBensimonでホルターネックのワンピースだけ買いました。
セールだもの!!

結局、時間がないことに気づいた一向はとっても込み合うParisの街を非常に恐ろしいNadiaの運転で(罵声飛ばしまくり)北駅へと向ったのでした。

お蔭様でなんとかCDG直行の電車に飛び乗ることが出来、無事にスイスへ到着しました。
さ、お仕事(?)です。
by mathilde13 | 2007-07-29 13:54 | Voyage - Travel

再びParisへ

6月29日
Edinburgh - New castle
New castle Airport - Paris CDG

チケット取ったのがギリギリで、エジンバラーパリ間の直行便は満席。
今回もNew castleまで列車で移動し、EasyjetでCDG。
(またもや追加料金取られる。。。。学習能力0。)
金曜だからか列車は人でパンパン!立ってる人もいて通路も通れないほど。
おまけにHenナイトに行く人で一杯で、皆仮装みたいなことしてワイワイお酒飲んでるし超うるさい。
こんなうるさい車両の中でも、私は隣のおばあさんと話ながら、ゆっくりエジンバラーNew castle間の海岸沿いの移動を楽しみましたけどね。
車内のうるささが伝わっちゃうけど、皆様にもお裾分け。

空港着いて時間があったので、日本語環境ないけどインターネットカフェで皆にメールする。
(この空港他にすることない。)

さて、今回のパリは残念ながら1泊。
中国から丁度長期出張から2,3日前に帰ってきたParisのNadia宅に泊まり、翌日からThaiに行ってしまうPhil(この名前、外国人に多すぎ!)にも会うのが目的。
なんてBest timing!!

CDGに着くと二人が車で迎えに来てくれてて、即効夜の街へ。
着いたのはWash bar。
Cafeの中に洗濯機が何個か設置されてて、まあしてる人は居なかったけど洗濯しながら飲めるというコンセプト。楽しいね。↓

ここはモヒートが美味しいのが有名ということで、1杯目は皆でモヒート。
料理も美味しく↓アントレ(写真)、メインともにご満悦。

二人の友達2人もJoinして再びふかーい飲みに入りました。

やっぱりParis最高♪
by mathilde13 | 2007-07-16 08:54 | Voyage - Travel

またまた里帰り

6月27日~7月9日

スイス出張に3日間の休みをくっつけて、ヨーロッパの友達に会ってきました。

6月27日
Narita → Paris CDG
Paris CDG → Edinburgh

毎度の重い荷物を抱えて、タクシーで品川まで。
成田エクスプレスに乗り遅れ、仕方なく特急で成田空港まで行くもチェックインギリギリ。
重量オーバーで28,000円も取られ、ちょっと凹む。

エジンバラへ着くと即、友達たちの待つウィスキーソサイエティーへ。
ここで友達ファミリー2組と飲み、その後どんどん集まってクラブ・・・。
こうやって1年前に戻ったような夢のような時間を過ごしましたが、今回の目的は皆の卒業式。
翌日に備えて、朝3時にはホテルへ戻りました。

↑部屋に置いてあった、ウイスキー。さすが、スコットランド。

6月28日
翌日は案の定起きれず、皆の大切な卒業証書授与には遅れてしまったけど11月の自分たちの卒業式を思い出しました。

↑皆、おめでとう♪

エジンバラへさよならの日、またエジンバラらしい美しい公園に出逢いました。

また近々戻って来れますように・・・。
by mathilde13 | 2007-07-15 10:36 | Voyage - Travel