<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わいわい金曜日

新しい職場3日目。
待ちに待った金曜日でした。

この日は前々から前の職場のお友達と約束してましたが、Kちゃんは急なデートでドタキャン。(根に持ってないからね。笑)
Mちゃんが同郷のK君を誘ってて、3人で恵比寿のAOYUZU行って来ました。

何か個室でこじゃれてて、エジンバラのとあるバーを思い出してしまいました。
(T.T)

その後、居酒屋に移動し、わたしサイドからすみれ姉さんとT君が参戦してくれ、Mちゃんの彼ジョンジョンも。
6人で盛り上がっていたら、結局2時くらいになっちゃってました。

あまりにも遅いからまたすみれ姉さんをお持ち帰り(?)して二人ぐっすり眠りについたのでした。
やっぱり金曜は楽しいにゃ。
[PR]
by mathilde13 | 2007-05-20 21:54 | fête - Party

Farewell Lunch

今日は今お世話になっている職場の最終日でした。

私の後任には23歳の超かわい子ちゃんが入って、昨日今日で引継ぎ終了。(簡単すぎ?)

今日はチームの皆様がさよならランチに招待してくれました。
行った先は赤坂うまや
雰囲気がとってもよく、個室で10人(おとなりチームもお二人参加)楽しいひと時を過ごしました。

たった2ヶ月だったけど、ここでもいい出逢いが沢山♪
就職活動中で面接が入ったり・・・と色々日頃から迷惑ばかりかけていたにも関わらず、リーダーをはじめ皆さんとっても優しくしてくださいました。

ここで出来たお友達、MちゃんKちゃんにも感謝感謝。楽しい時間をありがとうね。
これからも"The 飲み友達"で!!!

というわけで、夕方お別れの時がやってきました。
今日は何度かうるうるしてしまいそうな場面があったのですが、チーム始って以来の終礼までしていただき、お花をいただきました。
e0047125_23543790.jpg


明日からは新しい職場です。
不安で今日は寝付けそうもないですが、週も残すところ3日だし頑張るよ。

本当に土日が待ち遠しい生活に突入しそうです。
金曜はMちゃんKちゃんとまた飲みだしな。笑

では、皆様ごきげんよう・・・・。
[PR]
by mathilde13 | 2007-05-15 23:58 | Vie - Life

旨っ!!

先日、今の会社で仲良くなった友達たちと3人でふわとろ食べてきました!!!

旨い!旨い!旨い!!

関西B級グルメには本当にうるさい私なんですが、ふわとろ焼以外にもねぎ焼き(やっぱりスジを選んで)も美味しかった。
ちょっと食べすぎちゃった感もありますが・・・。

【ふわとろ本舗 恵比寿店】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1ー14ー3満栄佐藤ビル1F
TEL&FAX 03ー3770ー0816
<アクセス>
JR山手線恵比寿駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅 徒歩1分
<営 業 時 間>
18:00~翌5:00

興味のある方は是非。なかなか予約が取れないらしいです。

さて
[PR]
by mathilde13 | 2007-05-13 19:28 | Gourmet - Gourmet

Coexistence

先週の日曜日、Nadiaと共にGregory Colbertを観にお台場まで行ってきました。

この日はSuper 晴れ女の私も戦えないほどのどしゃぶり。
目黒駅のプラットフォームで待ち合わせ、大崎から東京テレポート駅まで。

結構な珍道中で笑いっぱなしの二人でした。
e0047125_1065051.jpg


この展覧会の内容はというと・・・・。

もう圧巻です!!

以前すみれネエが六本木で観た時に興奮気味にススメてくれたことは前にもお伝えしたと思いますが、なんと言ったらいいんだろう?
写真もさることながら、建築家の坂茂氏の移動美術館との相性が絶妙!
一歩中に入ったときに、なにやら涙が出そうになりました。

あいにくの雨でブツブツ言ってた2人ですが、そのコンテナーで作られた美術館の中から聞こえてくる雨音がまた格別で、2人その妙を楽しんだのでした。

写真集を欲しがったNadiaでしたが、残念ながら何もかもがとってもお高い!
二人共DVDだけはしっかりGetして雨のお台場へ。

雨の中でもひときわ美しかったのが、このお花畑。
e0047125_10183229.jpg

ヴィーナスフォートで素早くLunchを済ませ、前日のClubbingで2時間しか寝ていないNadiaを連れて家路に着いたのでした。

夜はyukifoneさんもお招きして、ママと4人で夕食会。
前日Nadiaに朝まで付き合ってたyukifoneさんも流石に今日はぐったり。

早めにお開きにするつもりでしたが、Nadiaは飲み続ける........。(笑)
翌朝6時半に成田エクスプレスに乗らないといけないということだったので、10時過ぎには目黒行きのバスに乗せ、翌朝の心配をしながら見送ったのでした。

翌日メールしてみると、案の定飛行機に乗り遅れたらしい。
この方、本当にパワフルです。
彼女が中国に居る間にまた香港で会えたらいいな~。

おまけ
[PR]
by mathilde13 | 2007-05-12 10:26 | Art - Art

ゴールデンウィークの来客 2 (+ 喜ばしいニュース)

4月29日 (日曜日)

前の日に結構飲みすぎたので、13時の渋谷での待ち合わせ時間に来れるかどうかNから確認の電話があった。

無事に13時にまたまた昨日の待ち合わせ場所で待ち合わせ、前回皆が好きだった大戸屋に連れて行こうとしたところ、横の回転寿司に行きたいと言ふ。

そして、寿司を15皿くらい食べたところで京都行きのチケットを予約するためにまた渋谷駅へ。

今日はもともとyukifoneさんといつものお買い物に二子玉付近へ向う予定だったので、Nと一緒に田園調布駅へ行き、yukifoneチェロキーへ乗り込む。

空が信じられないくらい青くって、暖かくって幸せを感じずにはいられない川沿いの午後。
友達とワイン飲んで語らいながら過ごせるなんて、人生って楽しいワイ!
e0047125_19402257.jpg

ワイン飲んでピザ食べて、またまた食器を買ってあまりにも綺麗な夕焼けとNの写真をパシャリ。
e0047125_19535769.jpg

e0047125_19541330.jpg


多摩川を後にした一行はyukifoneさんのNiceな提案のお蔭で日頃は車が多くていけないようなセントラルへ堂々の突入!
なんと、東京タワーデビュー!!
去年、16回目くらいのパリにしてようやくエッフェルタワーの真下に行ったけど同じような感覚!東京タワー綺麗なり!
e0047125_19564228.jpg

きっとNよりも日本人である私とyukifoneさんの方が満喫!
だって、東京タワーの中のお土産屋さんって有り得ないくらい面白いよ。ある意味で!

それから夕方にピザを食べたにも関わらず、またお腹の減った一行はyukifoneさんの車で恵比寿付近で店を探すもなかなかパーキングが見つからず・・・。
ようやく見つけたパーキング!そして素敵な古きよき昭和の建物が残るリアル広尾で韓国料理屋さん発見!
yukifoneさんに「これから韓国料理食べるならココ!!」と言わしめたほど美味しいお店でしたよ。
e0047125_2022626.jpg

ここでたらふく食べた私たちはyukifoneさんオススメのイタリアンバールへ移動。
e0047125_2042081.jpg

大人の世界でまた違う素敵な空間でした。

この日は今まで欲しくて買えなかったレチュのMathildeシリーズを購入♪
e0047125_2065866.jpg

e0047125_207913.jpg


私のMathildeという名前は実は大好きな小説、スタンダールの『赤と黒』のある尊敬する女性キャラクターのお名前から頂戴したもの。
だから決してマチルダとは発音しないでくださいね。マチルドなんです。

それから、大事なお知らせ。
[PR]
by mathilde13 | 2007-05-01 20:36 | Nature - Nature