<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

The good, the bad and the ugly



邦題は「続・夕陽のガンマン」というベタなタイトルらしいけど、先日米友人に勧められてBlockbusterで借りてみました。

いやいや~、凄い!!
普段ウエスタンものは観ないのですが、この『マカロニウエスタン』いいですね~。

映画もさることながら若かりし日のクリント・イーストウッド!!!
かっこよすぎます!!!!(今も十分かっこよいけどね。)

『太陽がいっぱい』のアランドロン(幾つやねん?!)を凌ぐかっこよさ。
The good(クリント)が画面に出ているときは完全に釘付け。

これ、久々にはまってしまいました。

マカロニウエスタンについての詳しいサイトはこちら

P.S. タランティーノ好きのariちゃん、必見ですぞ。
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-24 23:31 | Cinéma - Film

にほひ

香水ってその由来は別として、なんだかとっても好きなアイテムの一つ。

プレゼントするのが難しいと言われるだけあって、他人には決して選べない。
個人個人が「自分」を表現する一つのマーケティングアイテムなのかな。

そして、五感の中で一番思い出とリンクするのがこの「にほひ」。
やっぱり大切です。

香水って、いろんなものを匂ってみてもなかなか気に入るものに出逢うのは難しい。

先日、デパートの一階で興味本位にサラ・ジェシカ・パーカーの『Lovely』を匂ってみた。

これがなかなか彼女らしいかわいらしいよいかほり。
でも、かといって自分自身が付けたいわけではないから不思議。

私がかれこれ発売時から愛用しているのが、コレ。↓

もう身体の一部と化している手放せないトワレです。

そして最近熟考して購入したものの、長時間の着用に耐えられなくなったのがコレ。↓


というわけで、香水探しはと~っても難しいのです。

夏は夏で
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-20 08:20 | Mode - Fashion

BBQ + Karaoke

金曜日の夜、Part time(働きながらの学生さん)のイタリア人宅にお呼ばれしました。
彼女のおうちはかなり遠いので、これまた最近お友達になったフィリピン人友人の旦那様の車に乗せてもらい小1時間。

先日のFirbush小旅行に参加したメンバーを誘ってくれた彼女達でしたが、やはり場所が場所だけあって集まったのは10人くらいでした。

今日の趣旨はBBQ+イタリアン+フィリピーノ料理、そしてカラオケで盛り上がろうというもの。
e0047125_2024049.jpg


カラオケ大好きなヴァレンシアも参加し、大いに盛り上がりました。
e0047125_208450.jpg

(うまい!!!うますぎる!!)
e0047125_2034262.jpg

(ズラをかぶるニッキー)

さて、これから日本vsクロアチア戦のため友人宅へお邪魔してきます。
チャオチャオ!
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-18 20:05 | fête - Party

海辺の町

なんだか落ち込むことばかり・・・。

でもそんなことばかり言ってられないので、修論に使う本を借りにMain Libraryに寄ったあと、バスに揺られて大好きな町を散策してきました。

e0047125_18521551.jpg

どちらかというとあまり治安とかもよろしくないとされている土地なんだけど、この町初めて訪れたときから一目惚れしちゃって・・・。

「どこ?」って言われると思い出せないけど、何か昔来たことのある違う国の小さな町みたい。

e0047125_18553438.jpg

私の住むOld townとは違って建物もモダンだし、建築事務所もこの辺りに集中している様子。

う~ん、やっぱり日本人なんですかね、新しい建物を見ると安心する。

夕方18時位だけど、まだまだ日が高い。
e0047125_18575376.jpg


この日も水辺のパブでワインを飲みながら、短い夏を楽しみました。
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-15 19:04 | Ville - City

うぅぅ

昨日はW杯日本戦を友人宅で観戦。

日本人クラスメートとその奥さん子供達+シンガポール人、アメリカ人、バングラディッシュ人の友人達と楽しく観戦の予定が一変!!

負けちゃいましたね~。

お蔭様で、もう酔っ払って酔っ払って・・。

帰りに近くの公園でぐだぐだしてました。

この公園、テニスコートがあったり犬が散歩してたり。

どんより暗ーい気持ちとは裏腹に天気は最高でした。

e0047125_19173450.jpg


e0047125_19225750.jpg


あと2戦。
怖くて観れるかどうかはわかりませんが、頑張って欲しいものですネ。
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-13 19:23 | Nature - Nature

裏山

土曜日、友達と家の裏にある丘を散歩してきました。

最初は結構急な坂道を登るので辛かったけど、先日レポートしたパーラメントがこんなに綺麗に見えます。
e0047125_20433258.jpg


この日も汗ばむほどの陽気。
昼間と夜の気温が違いすぎて、夜になるとここのところロンドンでも見ないほどの霧の日が続いています。
切り裂きジャックが現れそうな本当に深い霧なんですが、あまりにも深すぎて写真におさめようとしても水滴しか写らないのです。

さて、しばらく登ると街が一望できます。
e0047125_20475430.jpg


More
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-11 21:01 | Nature - Nature

なまけもの

またまた怠け者のわたくし・・・・。

やることは山積みなんだけど、あまりにも暖かくて天気がいいので先日19時過ぎから散歩に行ってきました。

ここはCity centreが一望できる素敵な池があるとある公園。
e0047125_071295.jpg


こんな時間でも半袖でちょうどいいほど・・・。貴重な天気です。

12月に母が来たときは連れて行ってあげれなかった、例のハリーポターのモデルとなったのではないかといわれるCollegeにもとうとう足を踏み入れました。

ここです!
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-08 00:15 | Ville - City

あうとどあ

月曜提出の課題も終わっていないというのに、金曜から日曜にかけてまたまた学校の小旅行に参加してきました。

スコットランドには珍しく、昼間はちょっと暑いくらいの日差しが週末中続き、インドア派の私もアクティブ(?)に行動してきました。

もちろん、毎晩遅くまで飲み続けてはいましたが・・・。

e0047125_7315799.jpg


初日は午前中にカヌー、午後カヤック。
カヌー(二人乗り)と違って、カヤックは人に頼れないので(笑)手に肉刺が出来てしまいました。

e0047125_7354080.jpg


2日目はセーリングにも挑戦しましたが、残念なことに風がなく思いきり楽しむにはいたりませんでした。

ちなみに
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-05 07:45 | Nature - Nature