<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の散歩道

日曜だというのにインド人ボンボン(笑)宅でプロジェクトミーティング。

ちょうど前日、このデザイナーズマンションばりボンボン邸の引越しパーティーをしたばかりだったので、なんだかリッチ感が抜けない・・・。

チームミーティング後、あまりにも天気がいいのでふらふらと近所を散歩することにした。

最近はCompanyがいることが多かったけど、今日は一人で散歩。
もともと一人好きな私はこの気楽さと天気の良さにうっとり・・・。

以前より建築家の友達に勧められていたスコティッシュパーラメントを見てきました。

実はここ、家の窓から見えてたりするんだけど初めて近くで見たのは数ヶ月前。
イギリス人のクラスメートたちはこの建物に散々酷評を浴びせてたけど、個人的には嫌いじゃないな~。

e0047125_234185.jpg

(またもやHKGsky☆さんの影響で斜め撮り。これってアメリカ人の友人たちにも伝染しました)


e0047125_2344664.jpg


その後
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-29 02:40 | Nature - Nature

Canal

ビール醸造所近くに綺麗な運河があるという友人の一言で、日曜日突然お出掛けすることになりました。

土曜日のパーティーで飲みすぎていた私達・・・。出発出来たのは3時過ぎでしたが、この時間はまだ天気も良かった・・・・。(そしていつもの恐ろしい天気へと変わっていくのでした。)

ちょっと迷って水路の始まり地点に辿り着きました。

e0047125_17582673.jpg


お花も綺麗に咲いてるし、ようやく春(?)の予感。
e0047125_1759356.jpg


歩き続けると、白鳥とその赤ちゃん発見。
e0047125_1802977.jpg


しばらく知らない町をブラブラ楽しんだのですが、雨が激しく気温は2月並みくらいの体感温度。

散歩を諦めてご飯を食べ、パブで休んで帰路に着いたのでした。
嗚呼、やっぱりスコットランド。
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-22 18:03 | Nature - Nature

Bambi

先日、友達を迎えに一階まで降りて部屋に戻る途中、お向かいさんのミッシェルとその飼い猫Bambiに遭遇しました。

e0047125_22485075.jpg


                             (ミッシェルの足とバンビ10歳)


前から写真を撮りたかったので、急いで部屋へ戻りカメラを手にBambiを激写!!と行きたかったのですが、夜の階段はフラッシュなしでは暗すぎて自然にフラッシュオンになってしまって・・・。

Bambiは怖がって「みゃ~」と私から逃げちゃいました。
きっと嫌われちゃったな・・・。

さて私の周り、猫を飼ってる人ってかなり少数派なのにその全てが白黒なんです。

ロンドンで知り合った大大大好きな猫Sohoも、友人の猫ちゃんコタさん然り、そしてバンビ。
ちなみにいとしのSohoをあっさりふったフィンチリーも白黒でした。

e0047125_22542378.jpg


ちょっとご機嫌ナナメのバンビですが、つやつやでカワイイでしょ。
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-18 22:57 | Animaux - Animals

海をみた

おうちの窓から海と丘が見える。

海って小さい頃、姉のMちゃんが瀬戸内海の渦に巻き込まれて死にそうになる前からちょっと怖い。
でも季節外れの海を訪れるのはなんだかワクワク。

先週の土曜日、天気がとっても良かったので夕方からバスに乗って友達と海辺の町に行ってきた。
e0047125_16375923.jpg


しばらく砂浜を歩いて、散歩をしている犬達をみて近くのパブで2パイント。

この町も気さくな人が多くって、外でタバコを吸っててもBarでお酒を注文しててもどこでも会話がはずむ。

あんなにネガティブな気持ちで生活を始めたこの街だけど、9月にお別れだと思うと寂しいな~。

バスセンターで
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-17 16:50 | Nature - Nature

最近の

生活といえば、予習+地元企業のコンサルタントプロジェクトとミーティング+授業+修論準備+職探し・・・・・。

せっかくの海外生活、ちょっとは余裕を持って楽しみたいけど現状はそうもいかないスケジュールです。

そんな中で一番大切にしているのが、『勝手にしやがれ』のベルモンドのような(?)お友達と飲む時間・・・。

e0047125_22212748.jpg


明日までに9本もケースを読まないといけないのに、昨晩もパブとBar4件ハシゴしちゃいました。

こういう長丁場の飲みに最適なのがビールでもなく、ワインでもなく「サイダー」!!

写真は最後のPubにて。

またしばらくBlogはお休みです。
皆さん御機嫌よう。
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-07 22:24 | Vie - Life

へんな祭り

4月30日

地元のFire Festivalに行ってきました。

私の実家のある町を含めて、地方には色んなお祭りがありますけど、この祭りだけは本当にわけがわかりませんでした。

e0047125_19433626.jpg


全身を真っ赤に塗って、フェイスペイントした人達が松明みたいなものを振り回す。→ 終わり。

e0047125_19463365.jpg


でもこのお祭り、街の丘の上で行われたため夜景をじっくり楽しむことができました。ここも有名な観光地なのに、8ヶ月もこの街にいて初めて登ったの。
こんなに時間がないと何も知らないまま帰ってしまいそうで本当に怖いな~。

あと4ヶ月少々、季節もよくなるし少しお散歩したりまったり外で読書したり出来たらいいな。

この日はまた雨に降られるし、寒いし、1時までPubでスコッチを楽しみました。

やっぱりお土地柄か、最近夢も変なんですよ。
ネッシーが出てきて捌かれてたり・・・・。(ヒドイ!)
頭の中もよくわかりません。
[PR]
by mathilde13 | 2006-05-01 19:55 | Ville - City