<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bankrupt

2週間の週末コース(International marketing)を終え、月曜日提出のレポートを仕上げている最中です。

この授業、思い出しただけでも笑いが込み上げる。

コンピュータソフトを使ったプログラムで、歯磨き粉を売るAmericaの会社がラテンアメリカへ進出するというものなのですが、私たちマージンは考えてないし為替レートは無視するし、何やってんでしょうね?!
グループは最下位は免れたものの下から2番目。

一年目で12億ドルの赤字。Break even出来たのはなんと8年後でした。
実世界だったらありえませんよね。破産間違いなし。

ま、時間に追われての結果だったので実世界ではちゃんとできると思うんだけど・・。

何が楽しかったかって、グループメンバーが最高でした。
e0047125_233178.jpg

4日間笑いすぎてお腹が痛くなるほど・・・。

まあ、失敗から学ぶことの方が多いということ(?)で、これからまたレポートに励みます。

皆さん、よい週末を。
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-26 02:07 | Etude - Study

Partido de México

金曜日はAnaのお誕生日でした。

大好きなAna ママと再会!今度はパパにも弟さんにも会うことが出来ました。
パパは英語を話すんだけど、ママはスパニッシュ。
もう少しちゃんと勉強しておけばよかった・・・・。
9ヶ月も頑張ったのに、殆ど覚えてないよ。(^^;)
e0047125_020203.jpg


それにしても楽しみなのはママンのメキシコ料理♪
今回はタコスです。
e0047125_0205161.jpg

この黒いモレと呼ばれる食べ物は、チョコレートが入っているの。でも辛い。
不思議な食の世界です。

More
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-19 00:23 | Gourmet - Gourmet

映画のおはなし

あまりにもライフログの映画の趣味が似ていたことから、Blog上で知り合いになったayanohannahさん。

ある日、「なんてことないロンドン日記」を拝読させていただいていたところ、2本の映画がおススメしてありました。

Before sunriseBefore sunset

ayanohannnahさんのお好きな映画なら、私も絶対に好きだわ!という妙な確信から、母にDVDを頼み持ってきてもらいました。
それ以来、2,3度観ましたけど、やっぱりいい!!

最初に観たのは、ParisのA子宅だったのですが、Before sunset(2作目)の方は途中じんわり悲しくなって涙がぼろぼろこぼれてきました。
みんなが寝静まっててよかったわ~。

more
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-18 00:09 | Cinéma - Film

Hot pot

先週木曜日、前々からローラ(米)とアナ(メヒコ)と約束していた『Memoirs of Geisha』を他の友人も誘って観てきました~。

感想は敢えて避けさせていただきます(笑)が、面白いのは観に行ったメンバー。

Japanese、American、そしてChinese。
この映画を観るには、完璧なコンビネーションでした。

この日はシェル(中)の誕生日だったので、火鍋(Hop Pot)を食べることに。

e0047125_2493253.jpg


More
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-14 03:01 | Gourmet - Gourmet

パーティー三昧・中華三昧?

今はプロジェクトが重なりゆっくり眠ることすらできない毎日ですが、1月の最後の週はお出かけごとで忙しい週末を過ごしました。

1月26日(木)

4月にはエクスチェンジでアメリカに行ってしまうシャルー(インディアン)のおうちでパーティー♪

総勢クラスメートだけで30人以上集まりましたが、持ち寄り式のパーティーでした。

この日はグループミーティングを終え、お米を炊いておにぎりをにぎり、から揚げを作って参上しました。
しかし、例のごとくベロンベロン(^^;)に酔ってしまって友達の車で送ってもらったみたい・・・。
カメラもない!!(無事発見しましたけど)

ことごとく醜態をさらけ出したらしいのですが、覚えてないって幸せね。(笑)

いやいや、本当にとんでもなかったらしいのです。ここでお伝えできないくらい。。
反省・・・。
e0047125_711024.jpg


More
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-09 07:16 | fête - Party

やっぱり

先週末、木・金・土とPartyが続いたため、Weekdayの勉強の負担がすごいことになってました。
今週から2週間は土日もInternational Marketingのコースが9:00~17:00であるため、またしばらく更新できませんが落ち着いたらPartyの様子を投稿することにします。

さて、先ほど下記メールがFIFAより届きました。


ちょっとは期待してたけど、やっぱり無理ですね~。
特に日本戦はCompetitiveなようです。

ここではテレビでも見れないし・・・。って、卒論で忙しいはずなんだけどね。(^^;)

Due to the high demand for tickets for the 2006 FIFA World Cup Germany
(TM), the ticket applications correctly processed and accepted had to be
entered into a draw. Unfortunately, you have not been allocated any tickets for
the 2006 FIFA World Cup Germany (TM).

You may of course reapply for tickets in one of the subsequent sales phases.
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-04 10:54 | Sport - Sport