カテゴリ:Vie - Life( 51 )

おやすみ

皆様、長い間ブログにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました。
4年にも渡ったこちらのブログですが、この度少しのお休み後、閉鎖させていただくことにしました。

長期に渡り、コメントいただいた皆様本当にありがとうございました。

Thank your for coming and leaving comments on my blog for about 4 years, however, I decided to close this site quite soon.

Thank you again for your support.

Best regards,

Mathilde
[PR]
by mathilde13 | 2009-11-29 20:45 | Vie - Life

仕事というもの

ボンソア~。
お元気ですか?

私は来年のMarketing annual planに追われる毎日。
帰宅は連日23時、24時・・・。しかも帰宅しても仕事、朝も早目に出社して、ちくちくとパワポと戦っています。
こんな劣悪な状況なんですが、やっぱり仕事って楽しいですね~。

色んな事情で前の会社をを去らざる終えなかった3月の悔しさを思うと、仕事があること自体がありがたい。
ま、問題も勿論山積みだけど。。笑

今思えば、3月までは、目標も持てずダラダラ働いていたけど(反省)、現職は忙しいながらも自分の社内での存在価値を見出せてるだけでも感謝しなければいけないと思うのです。
まだまだ力不足なことばかりだけど・・・。

何度も繰り返すけど、今年はとにかく目まぐるしい。
そんな中だからこそ色んなことが見えてきます。
時間の使い方って、大切ですね。

最近は職場の関係上、友達との飲みもDeepな新橋エリアだけど(笑)、忙しい中でも友達との時間はとても重要。この時間に学ぶことがた~くさん有ります。

飲みながら、未来を語ったかと思えばそれぞれの過去を振り返り泣いたり笑ったり。酔っ払いに紛れて、駅でハグして別れたり。
もう、人生そのものが友達との時間に集約されてるような気がします。
多謝多謝。

来月はいよいよ、そのお友達が一同に会する一大(?)イベント。
それだけで人生に一度(?)のPreciousな時間。
皆に会える、そして友達と友達とのFusionが待ち遠しいにゃ。

東京Friendsは勿論、France、香港、福岡、大阪、神戸(山崎:限定)、名古屋、静岡と移動が必要な方々のご来場、心から御礼申し上げます!!!

Special thanks to my friends coming from abroad and afar, like France, Hong Kong, my lovely hometown, Fukuoka(^^), Osaka, Kobe Nagoya and Shizuoka!!!!
Lovely to see you guys in Roppongi!!

当日残念ながら会えない皆様はまた別途、いつもの飲み会全国各地で催しましょ。
因みに11月5日は大阪出張です~。

M
[PR]
by mathilde13 | 2009-10-22 01:06 | Vie - Life

超~~~~、ご無沙汰です。

皆様、本当に無精者で申し訳ございません。

1日が1時間のように(ちょっと大袈裟)過ぎて行く今日この頃、なかなか更新できません。

今年はとにかく忙しい!!転職後の職場の忙しさは尋常じゃありませぬ。

あまり「忙しい、忙しい!!」と言う人が好きではないのですが、今年ばっかりは本当に5~6年分忙しいですわ~。

もうすぐ皆さんにお会いできるので、不精でもお許しくださいね!!!!

See you all very soon!!!
[PR]
by mathilde13 | 2009-10-06 00:45 | Vie - Life

As a Japanese

今朝、急ぎ足で駅に向う途中、銀行の前で傘もささずに雨に打たれながら杖を持った、目の不自由な女性に出くわしました。

どれほど長い間、彼女がその姿でそこにいたのかは彼女の衣服が濡れていたことからも容易に想像が出来ました。

「どうされました?」と聞くと、彼女は少し戸惑ったように細々とした声で「この辺りに詳しい方ですか?」と聞きます。
正直、近所とは言えどもあまりにも方向音痴の私は、「う~ん、詳しいとは言えませんが、行き先はどちらですか?」と訊ねました。

彼女は駅近くのメンタルクリニックに行く道順を私に教えてくれたので、傘を一つにし、私の腕を持ってもらい無事に病院のレセプションまで見送ることができました。

外国かぶれなのかもしれませんが、私は日本で生活しているといつも、ここに住む人々の他者への無関心さにとても悲しい気持ちになります。

ベビーカーをバスから降ろすお母さん、若い人達が沢山座っている電車の中で辛そうに立っているご年配の方など・・・。
どうして見て見ぬふりが出来るんだろう・・・。
日本人の美徳ってどこにあるんだろう・・・ととても不思議に思ってしまうのです。

勿論、日本人全員がそうではありません。
駅への道を戻る途中、ふと私を囲む近しい人々の顔を一人一人思い浮かべてみました。
家族、友人、そして新しく家族になる人々・・・。その一人一人がきっと今朝のような場面に遭遇した場合、私と同じ行動に出る、いや、恐らくもっと丁寧に優しく接するでしょう。

そう考えるとちょっと幸せな気分に戻れました。
1本乗り遅れたな・・と足早に駅のホームへ向うと、私が乗る筈だった電車が3分遅れて到着しました。

きっと彼女が遅らせてくれたんですね。

メンタルクリニックへ彼女を通わせているのはこの社会で、他人を無視して生きている人たちこそ真の病を抱えた人達だと思いました。

自分の行動が素晴らしいとかでは勿論なく、当たり前のことを当たり前に出来ない社会・・・。
不思議に感じることって、皆さんもありませんか。
[PR]
by mathilde13 | 2009-05-29 21:14 | Vie - Life

My first Salsa experience

皆さん、GW如何過ごされましたか?
Mathildeは最愛の母が遊びに来ていたので、二人でショッピングとお食事を楽しみ、7日にはちょっと早い母の日のプレゼントとして箱根温泉に行って参りました。

毎回なのですが、母が帰ってしまうととっても寂しい・・・・・。
そんな訳で、母が帰る日のお誘いは殆ど断りません。

しか~し、昨日のお誘いはMathildeが数学の次に苦手とするダンス(Salsa)レッスン!!
今までもJua2003さんに誘われてスペイン語を習っていた場所にサルサレッスンあったし、とても身近な存在ではあったのですが、どうしても恐ろしくて挑戦できず。
やらず嫌いもどうかと思い、今回重い腰を持ち上げて参加したわけですが、一言でいうと「苦痛」でした。(笑)

やはり何事にも向き不向きってあるんだな~と実感。
しかも誰かと一緒に何かをするっていう動き自体がどうしても無理!(笑)
こんなにパートナーのいるダンスが苦手ってことは、人生でも同じことが言えるんじゃないかしら?とちょっと自分自身が恐ろしくなりました。

だって、お友達のJua2003さんは結婚式で旦那様とクルクルクルクル回りながらサルサを披露していたの。
あんなの神業だわ!

そんなこんなで、とっても疲れた土曜日でしたが、何事もチャレンジしてみることは悪いことではないですね。
今年は長年の夢だったコントラバスを始めよう♪
やはり身体を動かす趣味は運動神経がゼロどころかマイナスのMathildeには無理なようです。

それでは、最後に母と渋谷で見た虹をお楽しみください。
e0047125_1025841.jpg

[PR]
by mathilde13 | 2009-05-10 10:29 | Vie - Life

手作りコスメ

おお、もう週末を越して月曜になってしまいました!!

2月3月は出張だらけで、少々くたびれてしまいましたが、今回は福岡出張♪
週末から福岡入りして、今夜のお仕事の時間まで自宅でのんびり仕事(?)中です。

さて、この冬はアトピーが非常に悪くなり、シャンプーで頭皮がかゆくなったり関節に湿疹が出たりと辛い冬でした。

そんな中、色んな化粧品やシャンプーをアットコスメで調べ買いあさっていたのですが、いまやコスメも自家製の時代なんですね。 びっくり。

手作りコスメサイト
これなら不要な成分を入れることなく自分の肌にあったものが作れそうですが、姉に聞いてみると結構難しいみたい・・・。
最初はバスソルトあたりから始めてみようと思ってます。

最近、接待の飲み会も多く健康面もちゃんと管理しないと!!ということで、飲みもかなり減らしていく予定です。
ハーブティーなんかがいいのかな~?!
とりあえずはワインの代わりにペリグリーノを2ダース注文しました。
いつまで続くことやら。。。。

それから、今とても気になっている超音波アロマディフーザー。
e0047125_13514871.jpg

これ、欲しいな~。
誰か持ってたら感想教えてください。
[PR]
by mathilde13 | 2009-03-09 13:53 | Vie - Life

小春日和 in Tokyo

皆さん、ご無沙汰いたしております~。

今日、2月14日土曜日はと~ってもよいお天気でしたね~。
昼頃起床したものの、あまりの良い天気にお一人様でもちゃんとおそばを茹でて、今日は
ざるそばを食しました。
e0047125_23153086.jpg

おそばと言えば、先週土曜日はすみれネエと近所のへぎそばのお店に行ったんでした。
ここ、本当にオススメです。↓
お近くにお越しの際には、是非ご一緒しましょう♪
e0047125_23172527.jpg

さてさて、せっかくのお天気。おうちでぼ~っとしているのも勿体無いので約束までの時間
目黒川沿いを中目方面にお散歩しました。
今日の目黒川は悪臭もなく、よいお散歩コース。
帰りにこんなオッドアイのカワイイ猫ちゃんに遭遇。
オッドアイの猫ちゃんって縁起がいいとか・・いいますよね?!
e0047125_23255122.jpg

皆さんにも幸運が訪れますように。。。
Happy Valentine's day!!
[PR]
by mathilde13 | 2009-02-14 23:29 | Vie - Life

Bonne année 2009

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

En ce début d'année, je vous présente tous mes meilleurs vœux de bonheur, de santé et de prospérité, auxquels j’ajoute ma profonde sympathie.

e0047125_14473157.jpg


May this year bring a lots of love, health and laughters to all of you.
[PR]
by mathilde13 | 2009-01-03 14:54 | Vie - Life

ちゅかれた~

残暑お見舞い申し上げますざんす。(最近、故 赤塚大先生の追悼で昔の「天才バカボン」が放映されてるんですよね。大好きだから見入っちゃいました。)

さてさて、日曜に引越ししました。
引越しといっても区は変わらず、部屋の条件は同じくらいで駅に近づきたかった・・・・。

土曜から月曜(休みもらいました)までフルで引越ししたせいか、もう疲れが溜まりすぎです。

疲れというのは、肉体的なものよりも精神的なもののほうが大きかった。
2年弱とはいえどもそれなりに思い出が詰まった場所だったし、心からありがとうです。
(設備は完璧でしたが、駅から遠すぎて通勤のストレス)
最終日はたまがわの花火大会まで見えたんです。感動でした。

家探しも仕事探しも、パートナー探し(?)も一長一短。。。。。。。。
「白馬の王子」が現れないのと同じで、私の生活には「白亜の城」も存在しません。
これがこの歳になっての切実な教訓です。

今度の家は駅から近くなるということもあって、家賃は若干上がっても平米数は少ない。云々。
語ると長くなりそうですが、どうしても比較してしまうと前のおうちの設備面での良さが浮き彫りになります。
海外にいるときは色んなことを我慢して生活してきたのに、日本にいると恵まれすぎて上を上を見てしまうんですかね。。。ただ単に私のわがままなんですけどね。

というわけで、何故かフレッツの無線も繋がらないし・・・・とそのほかにもありまして引越しの面倒さと難しさを学びました。

勢いでするものではなかったようです。(笑)
何でも性急にしちゃう「いらち」なところがあるもので・・・。反省反省。

では、今週も頑張りましょう♪
[PR]
by mathilde13 | 2008-08-19 00:13 | Vie - Life

Welcome weekend!!

ようやく忙しかった一週間も終了♪

仕事は至極暇な8月ですが、海外から帰省したり来日したりする友人たちと久しぶりの時間を楽しんだり、また来週の引越しの準備などに追われた一週間でした。
楽しかったけど、やっぱり月~金出ずっぱりは辛いお年頃になってまいりました。

さてさてそういうわけで家事も全く出来ていなかったもので、本日土曜日は掃除、洗濯などで午前中を費やし、午後は午後で会社の同僚にすすめられた”Thank you for smoking”を観ました。

これ、弁が立つ男の話・・・。 結構笑えました。

そして週末のゆっくりバスタイムにはコレ!

先日お知り合いの方からいただいたのですが、Shu Uemuraの日本のバスオイルシリーズのヒノキ!

懐かしい香りがして最高でした。
皆様も是非是非お試しを。かなりオススメです。
[PR]
by mathilde13 | 2008-08-09 17:51 | Vie - Life