カテゴリ:Mode - Fashion( 4 )

またもや日本進出?

あ~、日曜日がまた終わってしまう・・・・。

最近は何かと忙しく、週末は殆どおうちでゆっくりまったりしておりますが
そんな中、オタクの私にはやはりネットがお友達です。

今日も色々なページからページへ飛んでいたのですが、大好きなブランドTony Burchがなんと日本(伊勢丹)進出ですって!!

チョコレートでも、その他のスイーツでもそうだけどあまりにも色んなブランドが日本へやってくると特別感がなくなって、面白くないですよね。
その他の分野にも同じことが言えると思います。
Ik〇aもH&〇も・・・・。

マーケティングって本当に奥が深いのですが、例えばハイブランドの中でも日本での失敗例はTo〇’sじゃないかな~。あまりにも店舗を増やしすぎちゃいましたよね。
LVくらいまでいっちゃうとビジネス的には怖いものなしの時代を経てますけどね。

それにしてもToryさん、いい仕事してます♪
e0047125_0131915.jpg

シューズもバッグも洋服も全て大好きです。
[PR]
by mathilde13 | 2009-02-23 00:14 | Mode - Fashion

Beauty and luck seldom go together...

1月に母が来たときに松屋銀座でstephane kelianのサンダルを買ったんだけど、私もとっても気になるバッグがあって・・・・。
でもこんな生活だし、諦めてましたの。(セールだったから買っておくべきだった!)

で、2月に松屋に戻ったらお店がなくなってる!

それで先日玉川高島屋に行ってみても同じ・・・。
お店の方に聞いてみたら、なくなっちゃったんですね。ブランドそのものが・・・・。

http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/050831/074.php

昔だったら、職業上『WWD』とか『繊研新聞』とか読んでたからすぐに情報ゲットできてたんだけど、ここのところめっきり疎くなっちゃって・・・・。

それにしてもショックショックショック。

ブランドそのものがなくなったってことは、もうどこに行こうが買えないのよね。

日本ではどこが扱ってたんだろう?!
ファミリーセールとかないかな~。
また再開しないのかな~?
[PR]
by mathilde13 | 2007-03-05 22:37 | Mode - Fashion

またやっちゃった

そういえば、またロンドンで衝動買いというものをしてしまったんですがね、Saleだったし~、そんなに高価なものではございませんの。

で、そのお洋服屋さん、実はParis滞在中に見つけてよくWebをチェックしていました。



Comptoir des cotonniers

とても私好みのあっさりしたオヤジ色のお洋服達とHunterブーツがあわせてあるところが気に入ってます。(しかもかなりお手頃な価格帯。)

そしてWebを見ていただくとわかるんですが、コンセプトが『母と娘』。
素敵です。
オリジナル曲も結構イケマス。

日本にもお店があるので、興味があれば関東在住の方は是非覗いてみてくださいね。
[PR]
by mathilde13 | 2006-07-07 09:23 | Mode - Fashion

にほひ

香水ってその由来は別として、なんだかとっても好きなアイテムの一つ。

プレゼントするのが難しいと言われるだけあって、他人には決して選べない。
個人個人が「自分」を表現する一つのマーケティングアイテムなのかな。

そして、五感の中で一番思い出とリンクするのがこの「にほひ」。
やっぱり大切です。

香水って、いろんなものを匂ってみてもなかなか気に入るものに出逢うのは難しい。

先日、デパートの一階で興味本位にサラ・ジェシカ・パーカーの『Lovely』を匂ってみた。

これがなかなか彼女らしいかわいらしいよいかほり。
でも、かといって自分自身が付けたいわけではないから不思議。

私がかれこれ発売時から愛用しているのが、コレ。↓

もう身体の一部と化している手放せないトワレです。

そして最近熟考して購入したものの、長時間の着用に耐えられなくなったのがコレ。↓


というわけで、香水探しはと~っても難しいのです。

夏は夏で
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-20 08:20 | Mode - Fashion