カテゴリ:fête - Party( 20 )

みんなにありがとう♪

みなさん、色々ご心配お掛けしました。
優しいお言葉の数々ありがとうございます。

まだまだあの事件から精神的に滅入ることも多々あるのですが、土曜はパーッとPartyでした。
e0047125_22292274.jpg


本当は前回イタリアン+フィリピーノパーティーをしてくれた2人にお礼のつもりでうちで開催される筈だったJapanese Party。今回のことでキャンセルする旨、みんなにメールしました。

すると、お友達のイベンヌがすかさず電話をくれ、「Mathilde宅が駄目ならうちでHostすればいいよ」って。彼女、本当に素晴らしいんですよ。旦那様もとても素敵だし。

この日も魚屋さんに寿司用の魚を仕入れに出掛け、寿司と焼き鳥を作って会場であるイベンヌ宅へ。

とってもいいおうち。

そして、あったか~い皆に囲まれて本当に至福の時でした。

最後はやっぱりみんなでカラオケ♪
日本に居たこともあるカラオケ嬢ヴァレンシアが登場するところにはいつもカラオケが。
e0047125_22342792.jpg


上海から帰国した大好きなアン(ズラかぶってる)も参加してくれ、このパーティー後も近所のフェスティバル会場で一杯飲みました。

今回のことでまたまた友達の大切さを痛感。
皆本当に優しいんですよ。
毎日のように誰かれかから「大丈夫?」「うちは狭いけど、よければおいで。」「何かあったら何時でもいいから連絡するんだよ。」等々。

アリガトウ、こんな皆に出逢えてMathildeは本当に幸せモノです。
[PR]
by mathilde13 | 2006-08-06 22:43 | fête - Party

おふらんすからのお客さん

航空会社に勤める私のお友達Stephは、いつも突然旅行に出掛ける。

今回も「行くよ~」と連絡があって、勉強の邪魔をしてはいけないということから2泊3日の強行滞在。

シャンパン、赤、白、ロゼを各1本ずつと沢山のチーズをお土産に持ってきてくれて、顔のニンマリがおさまりません。

1日目は日本人の友達に手伝ってもらってバタバタと御寿司パーティー。
クラスメートも4人参加で例のごとく飲みまくりました。

e0047125_2017136.jpg


2日目は買い物と散歩。
散歩後、Stephともう1人のお友達と3人でパブで一杯やっていると隣に座っていた楽しいおねえさんたちにパーティーに誘われたので、とりあえず一旦帰ってこの日はStephの大好物のお好み焼きを作りました。またここで1人参加。

食べ終えて、バスに揺られて目的地に着くともうパブが閉まっちゃうところ。残念。

仕方がないので昼間に行ったパブに戻り1杯飲んだら、もう12時。
ここも閉店・・・・。
タクシーでうちに戻り、Steph土産のワインとチーズで再開。
e0047125_20243153.jpg

(散らかしすぎ)

お祭りの後の寂しさかな・・。人が去るのはいつもツライ。

彼女を送りだしたらとっても寂しくなって、また寝てしまいました。

9月にLyonで会えるから、A bientot!レベルなんだけどね。

そういえば、彼女にMaid of Honorを頼まれてしまいました。
そんな大役できるのかわからないので保留中です。
[PR]
by mathilde13 | 2006-07-27 20:34 | fête - Party

BBQ + Karaoke

金曜日の夜、Part time(働きながらの学生さん)のイタリア人宅にお呼ばれしました。
彼女のおうちはかなり遠いので、これまた最近お友達になったフィリピン人友人の旦那様の車に乗せてもらい小1時間。

先日のFirbush小旅行に参加したメンバーを誘ってくれた彼女達でしたが、やはり場所が場所だけあって集まったのは10人くらいでした。

今日の趣旨はBBQ+イタリアン+フィリピーノ料理、そしてカラオケで盛り上がろうというもの。
e0047125_2024049.jpg


カラオケ大好きなヴァレンシアも参加し、大いに盛り上がりました。
e0047125_208450.jpg

(うまい!!!うますぎる!!)
e0047125_2034262.jpg

(ズラをかぶるニッキー)

さて、これから日本vsクロアチア戦のため友人宅へお邪魔してきます。
チャオチャオ!
[PR]
by mathilde13 | 2006-06-18 20:05 | fête - Party

きょうはうちでパーティー♪

レポートも終わってないし、試験前だし、未だに体調悪いし、プロジェクトの準備はあるし・・・・。
と、本当は首が回らない筈なのですが、今日は試験後にいなくなってしまうInternational組のお別れ会をしました。
学校は私のようなFull-timeの学生とInternational Businessといってこれから3ヶ月間、アメリカ、フランス、中国などの学校に交換で行く学生とにわかれています。そして皆、そのまま国に戻ってしまいます。

このInternational組に友達が多い私は本当に本当にさみしい!!
でも沢山お世話になったので、今回は本格的なお寿司にチャレンジしました。
e0047125_22364679.jpg

(左の豆腐サラダと枝豆はスコティッシュのお友達作。美味しかった。)
ネットで見つけた日本人情報をもとに街の美味しいFishmongerに新鮮なお魚を買いに行く予定だったのですが、歩けど歩けどその住所に魚屋なんてない。片道30分も歩いたところでさすがに諦め、いったんおうちに戻ることに・・・。
ネットで調べて(住所が違った!)、再度魚屋探し。

そしてこのお魚屋さん!うちの近所の日本食屋にも卸しているだけあって、魚の名前は日本語通じます!!感動!

「今晩刺身にして食べたいんだけど、何がオススメ?」と聞くと、「トロと鯛とサーモン」とのこと。この3種とイカを一杯寄せ鍋用に調達しました。
いや~、料理しながら刺身として食べたんだけど、この鯛とサーモンは絶品!
マグロはやっぱり日本のモノには敵わないな~。

帰りにカワイイお花屋さんでガーベラを3本買い、子供達や犬が遊んでいる公園を通り抜けました。初めて歩く場所って何もかもが新鮮で、最近ちょっと凹んでいたのですが楽しい気分になれました。

またしても
[PR]
by mathilde13 | 2006-03-12 22:48 | fête - Party

パーティー三昧・中華三昧?

今はプロジェクトが重なりゆっくり眠ることすらできない毎日ですが、1月の最後の週はお出かけごとで忙しい週末を過ごしました。

1月26日(木)

4月にはエクスチェンジでアメリカに行ってしまうシャルー(インディアン)のおうちでパーティー♪

総勢クラスメートだけで30人以上集まりましたが、持ち寄り式のパーティーでした。

この日はグループミーティングを終え、お米を炊いておにぎりをにぎり、から揚げを作って参上しました。
しかし、例のごとくベロンベロン(^^;)に酔ってしまって友達の車で送ってもらったみたい・・・。
カメラもない!!(無事発見しましたけど)

ことごとく醜態をさらけ出したらしいのですが、覚えてないって幸せね。(笑)

いやいや、本当にとんでもなかったらしいのです。ここでお伝えできないくらい。。
反省・・・。
e0047125_711024.jpg


More
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-09 07:16 | fête - Party

Thirty something

e0047125_012240.jpg

HKGsky☆さんがフランスで何気なく撮ったという写真。先日、MSNでチャットしていると、私と同じく一月生まれの彼女が「なんか、私たちのことみたいじゃない?」と、この写真を見せてくれました。ちょっとツボにはまっちゃった。

というわけで、13日にThirty somethingになってしまった私。
メール、グリーティングくださった皆様、この場を借りて深く御礼申し上げます。

More
[PR]
by mathilde13 | 2006-01-15 00:20 | fête - Party

新年会

スコットランドに戻り、パリで不完全燃焼で終わったショッピングに励みました。
お願いだからセール時期あわせてくれませんかね~、フランス政府さん!

ショッピングの荷物を抱えたまま、新年会の準備のため食材を買いに行きました。

今日は少人数だし、食事をするのは私ともう一人の友達だけ。
二人ともアジアンなので、この日は中華にしました。
e0047125_2423032.jpg

右がアスパラとエビの炒め物。
左は牛肉のオイスターソース炒め。

そういえば、Parisでもママとお昼の外食時には殆ど中華でした。
[PR]
by mathilde13 | 2006-01-09 02:55 | fête - Party

MamaとわたしとNew pod

先日、母がはるばるやってまいりました。
ヒースローからのトランジットは少々疲れた様子。(初めてのおつかい状態)

私は朝からお買い物にお掃除に準備を済ませ、この日はScottishで迎えることにしました。
まずはスモークサーモンとシャンパン♪
e0047125_845648.jpg


次にHaggisです(^^;)。
e0047125_848827.jpg

食わず嫌いの人が大変多い、このスコットランド特有の料理ですが私は大好物なんです。
(本当はHorse Radishも付け合せるのですが)この日はマッシュドポテトと一緒に頂きました。母も結構お気に入りの様子・・・。
ゲテモノ大好き一家ですからね~。

そして、この日のメインディッシュ
[PR]
by mathilde13 | 2005-12-19 08:57 | fête - Party

La fête de Nöel

ようやく試験が終わりました~。
結果は散々だろうけど、とにかく終わった。
大体3ヶ月で8教科も習得できるわけないんだから、ま、こんなもんでしょう?!
ダイレクターからのお呼び出しは免れそうもないけれど・・・。

さてさて、お待たせしました~。(待ってない?!)
お楽しみの『The Ball』。
お祭り好きのアメリカンPaulの発案で、どんどん進められてきました。
この日の舞台は5つ星ホテル
こんな高級ホテル、パリ出張中の友達のホテルバルザックを訪ねた時と香港ペニンシュラホテルでお手洗いを借りた時以来です。
しかし、さすがのお国柄・・・。料理はあまり美味しくなかったな。

ロケーションがロケーションなだけに、ドレスコードは厳し目。
男性はBlack Tie(Taxedo) 若しくは、Kilt着用が望ましい。(最低でもスーツ)
男性は大変ですな。

私たち女性陣はあまり規定もなく、私は持ってきていたドレスとブーツという姿で結構お気楽に参加してまいりました。
試験終了後に、変装するだけで疲れ果ててしまいましたが・・・・。

これが会場の様子。
e0047125_21491749.jpg

こうして見ると、皆、ちゃんとした大人だったんだな~ということに気付かされます。

私の大好きなふたり!
[PR]
by mathilde13 | 2005-12-16 21:54 | fête - Party

Party行かなあかんねん

昨日は金曜日
Induction Weekの最終日ということもあって、夜、スクールのPartyがありました。
ケーリー(Cheilidh)というScotlandのパーティーで、伝統的なダンスを踊ったりするんです・・・。
しかし、ダンスというダンス全てが苦手な私は最初にちょっと頑張って見ましたが、すぐに諦めました。
パートナーに迷惑掛かるのでね。(笑)

e0047125_0414099.jpg


今日は一応『Kiltを身に付けよう!』という趣旨みたいだったので、私も近所のお土産屋さんに行って来ました。

『SATC』のシャーロットの嫁ぎ先ってMacDougallでしたよね?

これが、MacDougall(Modern)のチェック!
[PR]
by mathilde13 | 2005-09-18 00:54 | fête - Party