カテゴリ:Achat - Shopping( 11 )

Tea (Cafe au lait) for two ?

先日、運命的な出逢い!!

ずっと探していたこの色のこの柄のCalico社のカフェオレボール
(本当はシュガーボール)!!

e0047125_20114528.jpg

ようやく再会しました♪
嬉しくて嬉しくて、今の私にはちょっとお高めだったけど即決。

コーヒー飲めないけど、Tea au laitにでも使おう。

楽しみ、楽しみ。

さて、暗号みたいだと言われるのですが、決定しました↓。

We set a date on 21st November 2009.
Hope to see you all on the day.
[PR]
by mathilde13 | 2009-06-21 20:18 | Achat - Shopping

遅ればせながら

またまたご無沙汰です。
6月の中旬から出張やらイベントやらで何かと忙しい毎日を送っておりました。

ようやくちょっと落ち着いたのですが、東京は急に真夏になっちゃって週末はおうちでマッタリが
基本です。

さてさて、中学時代にどっぷりはまってしまった例のゲーム!!
遅ればせながらDS版を購入してしまいました♪



画面は綺麗だし、Newさ満載の本当に面白いゲームです。
DS持ってる方、今度遊びに来るときは持参でお願いします!!
対戦しましょ。
[PR]
by mathilde13 | 2008-07-06 14:59 | Achat - Shopping

天気予報と今日の靴

皆様、本当に本当にご無沙汰いたしております。
仕事はそんなに忙しくはないものの、無気力と食あたりとに悩まされた5月下旬でした。

さて、気分がぱーっとしないのもやっぱり天気のせいもあるでしょうね。
今年も梅雨入りが早く、毎日天気予報を見ないと安心して出掛けられません。

雨というと長靴
ここ2~3年で日本でもすっかり長靴が定着してきましたね。
私も長靴は大好きで、スコットランドで買ったハンター、柄モノの定番プッチ、乗馬靴のAigleと
必要以上の長靴の数です。

それだけあれば事足りるのですが、雨が降ると欲しくなるのがもう一足。
今回はイタリーのLofuの迷彩柄を買っちゃいました。
e0047125_184938.jpg


雨でも長靴気分でない日はこちら↓
e0047125_184273.jpg


そして最近とっても気になっていてようやく手に入れた晴れの日の一足!Fitflop
どうやら、美容にいいらしいですぞ。
e0047125_1844119.jpg

[PR]
by mathilde13 | 2008-06-14 18:03 | Achat - Shopping

あけましておめでとうございます。

本年度も何卒宜しく御願いいたします。
e0047125_14201953.gif

↑我が家のおせちと雑煮(アラがうまい!!)

さて、福岡はとっても寒うございます。
26日の夜、帰省してから1週間ほど経ちますが、急な寒さでおうちから出ることが出来ず毎日毎日「食っちゃ飲んじゃ寝」で駄目な生活をしております。

そんな中でもちょこちょことWindow shopping に行ったり、ネットで色々検索しているとお年玉もない年齢なのに、またまた沢山の買い物をしてしまいました。

これだけは毎年変われないMaterialisticな私です・・・。(反省の色もなし)

今回は
[PR]
by mathilde13 | 2008-01-01 14:44 | Achat - Shopping

Still a friend of mine♪

コンピューターの世界で『3年、4年もの』といえばもう骨董品。

私とほぼ4年に渡り苦楽を共にしてきたセカンドコンピューター(右)。とうとうメモリー不足でチャットやスカイプなどが途中で切れることが多くなってきてました。

もう家族か友達か恋人のような存在の彼?を手放すことはできませんが、先日新しいコンピューターが届きました。

e0047125_11261416.jpg


現在はまだ忙しくてPC間の引越しがなかなか終わらないため、2台を使い分けながら勉強しています。
なんだかプロっぽい。(笑)

たかがコンピューター、されどコンピューター。

たくさんの思い出が詰まっています。

きっと今後も手放せないな。
[PR]
by mathilde13 | 2006-03-17 11:34 | Achat - Shopping

買っちゃった!

以前、姉とMSNでチャットしているとき「Hunter Boots、探しておいてね~」と言われた。
街を歩いてみるも、本家本元とはいえ、どこを探しても見つからない。

HPを見つけ、「まぁいつかちゃんと調べてあげようと」思っていた日のこと。
初雪の為、歩けず・・・・・・。

「おお、雪の日用のBoots買わなきゃ!!!」とあのHPをじっくり検索してみた。

いや~、カワイイ!!ひとつに決められない・・・・。

姉にチャットで、Hunterを買う旨を報告。
便乗して頼んで欲しいとのこと。

というわけでついに買ってしまいました。
e0047125_13492317.jpg


私のは極寒を予想して、中がフカフカでソールがギザギザのコレ。

姉は只今日本なので、
[PR]
by mathilde13 | 2005-12-10 14:00 | Achat - Shopping

Mail Orderの利点って?!

スコットランドはいつ雨が降り出すかわからない場所。
大枚はたいたお気に入りのPumaちゃんのスニーカーは、さすがにかわいそうで履けません。
そんなこんなで9月20日頃、靴を探しにショッピングに行ってきました。

この国でチープでカワイイものを探すのは結構大変。

お気に入りを見つけたけど、サイズがない・・・・・・。
店員さんにMail OrderのWebアドレスを渡されOrderしてみることに。
e0047125_2025095.jpg

しかし、これまたお国芸!待てど暮らせど確認メールさえ届かない。
2週間ほど待ってまたメールしてみたけど、返事もない。

どうなってるんですか?このシステム。
もうすっかり諦めて、半分靴のことは忘れていました。

それが、昨日になりメールボックスを開けてみると「荷物が届いてる」とのこと。
特に何も送られてくる予定はないので何かな~と思って開けてみると、ぐちゃぐちゃになった箱の中にこの靴が横たわっておりましたの。

プチプチで包装するわけでもなく、靴を丁寧につつんであるでもない・・・・・。
靴にとってはかなりハードな旅だったに違いない。

しかもインターネットでオーダーすることの利点を思いっきり無視したこのサービスに再びびっくりさせられたのでした。

そうそう!!聞いてくださいまし。
あの例の新品と交換してもらった炊飯器、またしても一回使っただけで壊れてしまいました。
なんなんですか!!??この超欠陥商品?!
これ、間違いなく『欠陥商品』と分かって売ってますよね?!
どおりで10ポンドも安くなってたはずです。

それでは、今度は返金してもらいに出掛けてきます。
時間と体力の無駄遣い。。。。。。
[PR]
by mathilde13 | 2005-10-25 20:39 | Achat - Shopping

Birthday of my lovely sister

e0047125_439408.jpg


学校から帰ってふとPCの時計を見ると、日本時間は夜中の2時。

日付が14日に変わっているではありませんか!

おっと、Mちゃん(下の姉)の誕生日だ~~!!ということで、風邪で休養中の身ですが、居ても立っても居られないのでプレゼント探しに街に出ました。

Mちゃんはアールヌーボーとかが大好きなんです。
でも身体が弱いので海外旅行にはなかなか行けません。
Mちゃんの旦那も西洋美術の助教授なので、二人好みのものを探すことに。
そして、このマッキントッシュの写真立てを購入。

一気に姉二人に会いたくなった瞬間でした。

姉妹って本当に不思議。
[PR]
by mathilde13 | 2005-10-14 04:53 | Achat - Shopping

*Saburo Addict*

先日、United ArrowsのOutlet店で、お会計中にきょろきょろしていたところ、小さな白いものが目に入った。

近づいて見ると、Soft Toyの群れ。(敢えて”ぬいぐるみ”とは呼べないほど気持ちいい触感!!)
触った瞬間にお会計に追加してもらっちゃいました。

これはイタリアTRUDI社のもの。
e0047125_9255774.jpg


「いくつだよ~?!」っていいたくなるでしょうが、これは容姿から入ったわけではありません。本当に表現しがたいほど気持ちいいのです!
中毒患者、続出間違いなし!

それからの私、サブローを手放せなくなることが多いんです。(注:360円に値下がりされていたため、こう命名。またもや安直^^;)
正にAddictされてる状態で・・・・。ポケットに入れて頭をなでなでしたりしてしまいます。

Nちゃん、「サブローの顔、可愛くない!」とか言わないでください。(笑)

さて、今回この中毒(?)の一件で思い出したことがあります。

それは、イギリス人の知り合いSのこと。
[PR]
by mathilde13 | 2005-08-31 09:43 | Achat - Shopping

パン生地坊や??!

ご存知、米Pillsbury社のイメージキャラクター、Doughboy(ドウボーイ)です。
e0047125_4585361.jpg

基本的にあまりアメリカ物を好まない私ですが(アメリカ好きの方、ごめんなさい)、ファイヤーキングと、このドウボーイは別格です!!
毎朝このマグカップで濃い~~紅茶(こだわりの?Harrods No.14)にたっぷりのミルクを入れて2杯は飲まないと目が覚めません。(いえ、二日酔いが治りません。)

しかし、この可愛いキャラクターも
[PR]
by mathilde13 | 2005-08-14 05:31 | Achat - Shopping