カテゴリ:Sport - Sport( 7 )

つぶやき

F1終わっちゃいましたね~。

しかもJenson、レースを途中で終えてしまいました。
残念、残念。

そしてお疲れ様~。

それにしても、かっこええな~。

ぐふふ。
[PR]
by mathilde13 | 2007-09-30 15:39 | Sport - Sport

Legend

とうとう終わってしまいましたね~、World cup。

今年はヨーロッパで開催され、しかもそのヨーロッパで間接的にも観戦することが出来たから本当に楽しかった。
トーナメントに入ってからは殆どの試合をクラスメート達とパブで観てたから、Festival is over!!って感じで実に寂しい+一気に現実に戻されました。

日曜のFinalは地元の大きいスクリーンのあるクラブで観戦。

私を含め、フランスサポーターは20%くらいで圧倒的にイタリアサポーターが多いもんだから物凄い迫力でしたよ。
e0047125_395697.jpg


それよりZidaneのhead-butt!!色々言われてるけど個人的には大賛成なのでした。


彼は結構short-temperらしいですけど、一部で報道されている通りマテラッツィがRacialな発言をしたんでしょうかね?!
もしそうなら、逆にイタリアが少し株を下げちゃいますね。プレイもちょっとDirtyだったし・・・・・。(Ariちゃんはじめ、イタリアサポーターさんごめんなさい。)

こういう世界を繋ぐことが目的の多くのスポーツ大会で、未だに人種差別が常に持ち上がるのは寂しいことだけど、実に難しい問題なのであります。
でも、私自身も多くは語れません。(頭突き賛成派ですからね。笑)

それにしても大会通じて、Zidaneのプレイは素晴らしかった!!
何も恥じることはないでしょう。
彼こそ真のLegendです。

さてさて話はかわって
[PR]
by mathilde13 | 2006-07-11 06:14 | Sport - Sport

やっぱり

先週末、木・金・土とPartyが続いたため、Weekdayの勉強の負担がすごいことになってました。
今週から2週間は土日もInternational Marketingのコースが9:00~17:00であるため、またしばらく更新できませんが落ち着いたらPartyの様子を投稿することにします。

さて、先ほど下記メールがFIFAより届きました。


ちょっとは期待してたけど、やっぱり無理ですね~。
特に日本戦はCompetitiveなようです。

ここではテレビでも見れないし・・・。って、卒論で忙しいはずなんだけどね。(^^;)

Due to the high demand for tickets for the 2006 FIFA World Cup Germany
(TM), the ticket applications correctly processed and accepted had to be
entered into a draw. Unfortunately, you have not been allocated any tickets for
the 2006 FIFA World Cup Germany (TM).

You may of course reapply for tickets in one of the subsequent sales phases.
[PR]
by mathilde13 | 2006-02-04 10:54 | Sport - Sport

Go Go Deutschland !!



とうとう、World cupのチケットを申し込んでしまいました~♪
(3戦分)

きっと無理だろうけど、行けたらいいな。

一人観戦なんですけどね・・・・・。
[PR]
by mathilde13 | 2005-12-13 08:48 | Sport - Sport

決戦はドイツ!

いや~、決まりましたね、W杯の組み合わせ。

皆さん、ご感想は?

個人的にはクロアチアに勝ち点3は難しいまでも、オーストラリアには勝って欲しいな~。

12日から試験なのに現実逃避気味のここ数日間・・・・。

だって、今更わかんないもんはわかんないし・・・・、12日にはW杯チケットのThird purchase phaseが・・・・・。

頑張らなくては。(試験?チケット?)

こんな本を見つけて、チケットもないのに行く気満々のワタクシでした。


ドイツ好きの皆様、ドイツの魅力を教えてください。(未だ足を踏み入れたことなし。)

面白い記事見つけました。
[PR]
by mathilde13 | 2005-12-11 04:40 | Sport - Sport

代表復帰!!!


とりあえず、私のメモリーとして鈴木選手の代表復帰をブログ上に残しておきたく投稿いたしました。

いや~、嬉しい!!!!!!!!!!!

一抹の不安も隠せなくもないけど、やはり嬉しい!!!

昨晩、夢に現れた鈴木選手・・・・。
これは全く関係ないんだけど、偶然かな。
とても変な夢でしたが・・・・・・。
[PR]
by mathilde13 | 2005-09-28 05:54 | Sport - Sport

祝☆ VSイラン

鈴木選手(FW)が日本代表落ちしてしまって以来、東アジア選手権は見もしませんでした。でも、やっぱりイラン戦は新しいメンバーで勝ってもらいたいな~という、にわかナショナリズムからテレビに噛り付いて見てしまいました。

いや~、良かった良かった♪

もうW杯行きが決まっているとはいえ、首位通過ですもんね!

来年は「ドイツに行くぞ~!」と思っていたんですが、他のFWさん達がかなりいい仕事してますね~。
玉田はゴールさえないもののナイスアシスト!大黒は今までの日本に居なかったような積極的なFWですもんね~。
中澤も素晴らしい活躍。(どれももちろん、素人評ですが ^^;)
W杯楽しみですね。 

あ~、鈴木選手無理ですかね~、本戦代表・・・・。FW争い、海外組を含めて大変そう・・・。
しかし、何だか相手チームの11番ですら目で追ってしまうのは病気でしょうか。

何はともあれ、勝ったのは嬉しい!
出掛けてたパピー(って父ですが。^^;)に電話で勝利の報告をして二人で祝杯をあげたのでした~。

ちょっと寂しいので、またこれ↓でも見ます。諦め悪いね~。
[PR]
by mathilde13 | 2005-08-18 09:58 | Sport - Sport