人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての場所

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?
連休中も東京は毎日良すぎるお天気で、早くも秋が待ち遠しいのは私だけでしょうか・・・。

さて、金曜日は香港在住のお友達(HKGsky☆さん)が帰国するということで、大学時代のもう1人のお友達Sちゃんと3人、珍しい場所に行って参りました。

メトロでいうと千代田線、場所は上野の近くなんですが私をはじめとして3人が初めて足を踏み入れる「根津駅」。

かなりディープな東京です。

HKGsky☆ちゃんのお友達のお友達(根津生まれ、根津育ち)と合流し、彼の行きつけの焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
初対面なのに本当に色々お世話になりました!!
はじめての場所_e0047125_922466.jpg

大将はかなりの江戸っ子って感じの方で、焼鳥へのこだわりがひしひしと伝わって来るのですが、フランス料理の勉強をされていたこともあり、ほら↓こんな綺麗なサラダもお手の物です。
はじめての場所_e0047125_9264059.jpg

この店もそうですが、根津という場所自体が独特の古き良き東京を守っている・・・。短い時間でしたがそんな印象を受けました。

東京に住み始めてからまだまだ1年半。
知らない場所だらけの街なので、秋にはメトロの一日券を買って、1人知らない街ツアーをしてみようと思います。

Hey Phil et Steph,
You definitely like the place above!!!
I will take you there next time when you THREE are in Tokyo.
by mathilde13 | 2008-07-20 09:30 | Vie - Life
<< Emma has just b... やっぱおにぎりでしょ。 >>