人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と食いだおれ

お久しぶりでございます。

中旬から母が1週間ほど滞在しておりまして、それはそれは忙しい毎日を送っておりました。

食べることと飲むことをこよなく愛する私たちは、ひたすら食べて飲んで体重を着実に増やした1週間でした。

まず一日目。
以前知り合いの方に連れてきていただいた、渋谷の御寿司屋さんへ。
(写真は撮っていないため、次回来店時にアップいたします。)
ここは、九州では馴染みの無いようなものを沢山出してくれます。
甘エビも大きいし、貝柱も半端じゃない大きさ。しかも美味しいんです。
貝柱は磯辺焼き風にお醤油と一味で味付けてあるものを海苔ではさんでいただきます。
もうこれはお酒が進んでしまって、『禁酒』どころではなくなってしまいました。(反省)
しかも日本酒の種類もとっても豊富で、大将と母は大いに日本酒の話で盛り上がっておりました。

そして日曜日は今回のメインである伊豆高原の温泉へ。
品川からこだまに乗り、熱海でローカル線に乗り換え。
辿り着いたのは海の一望できる真新しい温泉宿でした。
母と食いだおれ_e0047125_23184445.jpg

↑ウッドデッキ。(せっかくだけど、虫恐怖症の私は一歩も外に出ず・・・)
母と食いだおれ_e0047125_2320272.jpg

↑内風呂からも(わかりにくいでしょうが)遠くに海が見えます。
母と食いだおれ_e0047125_2326574.jpg

↑部屋つきの露天風呂。

3時半にチェックインし、4時半からは1時間ほど岩盤浴。
そして6時からはお楽しみのお食事をいただきました。
母と食いだおれ_e0047125_23245259.jpg

↑お品書き。
母と食いだおれ_e0047125_2328425.jpg

↑前菜。
母と食いだおれ_e0047125_2329797.jpg

↑大根のスープ
母と食いだおれ_e0047125_23293017.jpg

↑魚料理。
母と食いだおれ_e0047125_23302370.jpg

↑焼肴。
母と食いだおれ_e0047125_23321698.jpg

↑肉料理
母と食いだおれ_e0047125_23323999.jpg

↑最後に焼きおにぎりのお茶漬け。

デザートやお刺身などは写真を撮り忘れているので、実際にはもっとボリュームがあるのですが、結局夜中には夜食として用意していただいてた山菜おにぎりまで食べてしまいました。

なんだか温泉といいつつ食事の写真ばかりになっちゃいましたね。
今度はもっともっと海に近いところの伊豆に行ってみたいと思いました。

その他にも行き着けの近所の焼鳥屋、渋谷のシシリア料理のお店等、本当に食べつくした一週間でした。
by mathilde13 | 2008-04-27 23:26 | Gourmet - Gourmet
<< Sound of Summer 飲みだおれ >>