人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Taste of Autumn

今日から旅行に行ってしまう両親と、渡航まで会えないかもしれない・・・・、ということで昨日お別れディナーに行って参りました。

ここはトロで有名なお寿司屋さん。
Taste of Autumn_e0047125_9565397.jpg

『おすし』って大人の食べ物って感じで、子供(?)だけではいけない雰囲気ありますよね。

お寿司屋さんなのにここの料理長はとっても創作料理がお得意♪

今日もお寿司以外に色んなものを頂きました。

まず、松茸と白身魚のカルパチョのようなもの。
フカヒレのにゅうめん。
松茸の間にクリームチーズがはさんである揚げ物をワインのつまみ用に。(これ絶品!)
フグの唐揚げにオリジナルの青しそソースをかけたもの。
そして秋恒例の”どびん蒸し”。
Taste of Autumn_e0047125_1003933.jpg


今朝、体重計にのって失神しそうでした(笑)が、致し方ない。



夜のまちの雰囲気もすこしずつ秋めいてきました。

Taste of Autumn_e0047125_1033142.jpg


今年は『秋の味覚』を楽しめないと諦めていただけに、ハッピーなお食事でした♪
しかし、贅沢しすぎですね。(^^;)

昔から『初物を食べたら東を見て笑え』と言いますが、どうして~??

今日も”なんだろうくん”度が増しました。

因みに板さんに調べてもらったところによると、えびの足+手は計22本もあった!
by mathilde13 | 2005-09-01 10:10 | Gourmet - Gourmet
<< 囚人 No.59 *Saburo Addict* >>