人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our ancestral Shrine

寒い日が続いてますね。
如何お過ごしでしょうか。

私事ですが、18日に母方の祖母が永眠いたしました。
99歳(数え)でした。

祖母はユーモアのある頭のいい人で、私たちをいつも笑わせてくれました。
ゆっくり休んでください。

さて、そんなこんなでStephを東京のうちに残し、私は祖母が眠る母の故郷まで通夜と葬儀に参列するため行ってまいりました。

小さい時に通った祖母の家から浜辺まであんなに遠く感じたのに、目と鼻の先でした。
他にも色んなものが小さく見えて、やっぱり身体だけは大きくなったのだと実感しました。

母方の家は先祖代々神主で、これがうちの神社です。

Our ancestral Shrine_e0047125_105731.jpg


Our ancestral Shrine_e0047125_1057268.jpg


Our ancestral Shrine_e0047125_10574524.jpg


祖母亡き今、次にここを訪れるのはいつのことやら・・・・。

P.S. 今日仕事が終わったら帰省します。今回は8日の朝までゆっくりですので声掛けてください。 
また新年のご挨拶は喪中につき控えさせていただきますので、ご了承ください。
by mathilde13 | 2007-12-26 11:00 | Vie - Life
<< The 物欲 Steph in Japan >>