人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんてこクリスタル~♪

これこれ!

皆さん、ご存知でしょうか?

私、全くトリックがわからないのです。

昨日も遊びに来てたNちゃんと、二人でキャーキャー!!って本気で怖がってやっていたのですが(しかも簡単な計算なのに間違えたりしてた^^;)、どうも簡単なトリックがあるらしい。

昔から「3人寄れば文殊の知恵」といいますが、どうも私のお友達た~くさん集めても無理そう。(失礼。)

是非、数字に強い方に答えをいただきたいものです。

P.S.コメントに解説いただいております♪ まだ考えたい方は読まれませんように~。

やり方:(英語で書いてありますので、読みたくない方はこちらを参考に!)

(1) 適当な2桁の数字を頭の中に思い浮かべて下さい。(例えば23)
(2) 1の位と10の位を加算して下さい。(2+3=5)
(3) (1)で思い浮かべた数字から(2)の数字を引いて下さい。(23-5=18)
(4) (3)で得られた数字(18)のところのマークを見て集中し、水晶玉をクリックして下さい。
by mathilde13 | 2005-08-23 09:26 | Vie - Life
<< ★ 御国自慢 ★ 命名センス >>