人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる

はる_e0047125_14554739.jpg


朝、どしゃぶりだったにも関わらずランチ時にはすっかり晴れて桜も綺麗に咲いてました。

父親譲りで、昔から苦手な桜・・・。
段々慣れてきたと思っていたけど、やっぱり憂鬱。

去年の今頃はパリでソメイヨシノを見てたんだった。
今年も咲くんだろうな。

昨日は仕事帰りに留学時のクラスメートKさんと待ち合わせをし、エジンバラからの客人を待つ。
ようやく会えたのは待ち合わせ時間を1時間も過ぎたクラブの中。
Kさんとぐったり疲れていて、もう会えないだろうね・・・・。なんて諦めかけてたときに電話があり、会いたい気持ちと疲れとが入り混じっていたけど、彼らの笑顔を見た途端にそんな疲れが吹っ飛んだ。
懐かしい話やクラスメート達の近況などを報告しあい、2時にはKさんと帰路に。
そして、また朝までおうちで語りあったのでした。

春は出逢いや別れの季節。
そんな時にいつも咲いているのが、この桜。
私の桜への苦手意識と何かの因果関係があるのかもしれない。

さ、今日もお出掛け。
行ってきま~す。
by mathilde13 | 2007-03-31 15:11 | Nature - Nature
<< My second 入園式 復活祭 >>