復活祭

皆たま(まだ鼻が詰まっているので、こんな感じ)、お騒がせ致しました。
とりあえず、ぼちぼち復活の兆し・・・。
やはり健康第一ですぞ。

さて、こんな状態の時に限ってちょっと寂しかったり悲しかったりするNewsが入ってきたりします。病気の時って小さいことで凹んでしまったり傷ついてしまったりするのですが、落ち込んでばかりもいられないのである程度サラリと流すことにしました。
で、悪いことって一気に来るんだよな~って感じたことはありませんか?

そんな時にいつも思い出すのが、大学時代のお友達、Aちゃんの亡くなったお父様がAちゃんに残した言葉。
「不幸は4トントラックに乗ってやってくるから凄く不幸な気がするんだけど、幸せは毎日毎日小さくても同じ量訪れてるんだよ。」という言葉。
深いですね。

さて、4トントラックとは言わないまでも今回うちに訪れたのは、大量のワインのおみや!!おフランスからはるばるやって来ました。
(チーズ様たちは現在、家中に物凄い匂いを発しながら(笑)冷暗所で眠っております。)
e0047125_12475494.jpg

↑これを眺めているだけで、ちょっと幸せになります。(ただのアル中?!)

そして、↓はこれまたフランスからやってきたMex(犬のぬいぐるみ)と先日すみれねえさんがうちに遊びに来てくれた際に買ってきてくれたバースデーリラックマ
e0047125_1251942.jpg


Mexは私がフランス人の彼らのおうちに居候していたときの町の名前Meximieuxにちなんで。(単純)
これは地元のChampionというスーパーで4枚特典を集めて、且つ2ユーロくらい払わないともらえないものだったんです。私が帰るときまでに間に合わず、彼らが気を使って交換してきてくれました。

Mexと戯れてる(させられている?)KrockはMathildeとお誕生日が一日違いのキディランド大好き(?)のすみれ姉さんが無理矢理(笑)くれたもの。
Krockはねえさんの(何故か)苗字にちなんで名づけさせていただきました。

ありがとう♪

とうとう残すところ2日でお友達も帰国してしまいます。
明日からは仕事にも戻る予定だし、あんまり一緒に遊べなかったのは残念だけど、地球は交通の発達によって昔より体積を縮めた感じ。またすぐ会えるもんね。

明日は香港よりもう1人のスーパーウーマンKが帰ってくるし、木曜にはプチ帰郷からすみれねえが帰ってくるし、金曜日にはエジンバラからこれまた友達夫婦が参ります。
その後はロンドンからの友達か・・・・。
4月あたままではまだまだ忙しいじょ。
[PR]
by mathilde13 | 2007-03-27 13:09 | Vie - Life
<< はる 「Lyonよりお友達来る」の巻 >>