雑記

ご無沙汰致しております。

3月はなんだかバタバタ
どれも楽しいバタバタだからいいんだけどね。

3月6日
まずは香港からお産前にちょっとだけ一時帰国していたLittle Mermaidちゃんとその愛娘ちゃんとアークヒルズのバカナルでDinnerしてきました。
5月に出産予定なんだけど、相変わらず「おもろく、美しく」、全く妊婦に見えないスーパー妊婦でした。
そしてまたこの娘ちゃん!!
初お目見えだったんだけど、人見知りしないしお利口さんだし、なんと言っても両親ににて超かわいいし、いっときメロメロモードになってしまってました。
↓カメラを向けるとわざとこんな顔するんですけど・・・。十分かわいいでしょ。
e0047125_21332964.jpg

Mermaidちゃん、Aちゃん楽しい時間を本当にありがとう。

3月9日~12日
大好きな母が遊びに来てくれました。
二人共、初日の待ち合わせ場所から帰る日のランチまで寝てる時以外はしゃべりっぱなし。
よくもこんなに話すことがあるもんだ・・・・。

初日の夜はお腹ぺっこりママを連れて、前から気になってた近所のフレンチに行ってきました。

白子のグラタンとかその他もろもろかなりこってりなものも沢山食べたんだけど、どれもこれも本当に美味しかったわ~。母は味にはかなりうるさいんですが、大満足の様子。
今度はオニオングラタンスープ(名物)とやらを食べてみますかね。

翌日は3時から一件面接が入っていたので、午前中は近所で買い物を済ませ、母とバーニーズで待ち合わせ。分不相応な私は目の保養を楽しみました。

お洋服や靴やバッグが持つプラスのパワーってスゴイよね。あ~あ、私が新聞のコラム書いてたら(SATCの見すぎって?)こんな靴もあんな靴も買えちゃうのかな~。

夜は以前より母が行きたがってた権八(上記、D家もご推奨)に行って参りました。タランティーノが気に入った内装(あの映画のレストランのモデルとなったらしい)というだけあって、昔臭いわざとらしい「和」があって、外国人好みだよな~という感じ。私も大好きだけどね。
というわけで、来週のおフランスからのお客様はここに連れて行くことに決定!彼らはすでにホームページを読んで盛り上がったらしい。(ママ、いい提案をありがと)

そして翌日は父の誕生日も近いということで、御殿場のアウトレット(大黒柱なのにアウトレット??)に行って来ました。
大昔、戦前にだけボンボンだったチッチーは金もないのにロロピアーナの服が大好きなの。だからアウトレットかセールでしか買えませんがな。

バスの時間があるのでそんなにゆっくりも出来ず、またバスに揺られておうちへ戻りこの日は母の手料理をいただきました。

翌日、ランチタイムで職場の近くまで来てもらい今回最後の食事を共にしたのですが、別れはやっぱり寂しい。
こんなにインドアな私ですが、その後数日間は、1人の部屋に帰るのがちょっぴり辛かったです。
[PR]
by mathilde13 | 2007-03-16 22:01 | Vie - Life
<< La vie en rose.... Beauty and luck... >>