Enjoyable weekend

短期の仕事を始めてまだ1週間足らずというのに、金曜日の就業後の喜びってなかったわ~。
前の仕事はシフト制だったため、土日の休みというのがとっても新鮮で、みんながどれほどこの週末というものを楽しみにしているのかがようやく理解できました。

さて、あまりにも濃い週末だったので、順を追って・・・。

まず、金曜の夜、新橋SL前に留学時代のClass of 2006メンバーの3人(本当は5人なんですが今回は3名)で待ち合わせ、ジンギスカンで有名な某店に行って参りました。
人気店だけあって、30分ほど待ちましたが、ボリューム満点で肉に臭みもないし途轍もなく食べすぎてしまいました。お店の方々もとても感じがよく、これだけ待ってでも食べたいお店・・と納得しました。興味がある方、ラム肉大丈夫な方、是非ご一緒しましょうね。

その後、近所のバーに場所を移し、また思い出話だのそれぞれの現職や私生活の近況などを話しつつお開きしたのですが、あれだけ過酷(?)な院生活を共にした戦友との会食・・・・。大変貴重な時間でした。しかも、お二人とも就職活動中の私に気を使ってくれて、おご馳走になりっぱなし。ありがとうございました。(またよろしく。笑。 持つべきものは貴方方です~!)

さて、土曜日
またまたyukifoneさんとテーブルウエア鑑賞(?)+IKEAにお出かけです。
田園調布駅前で待ち合わせて、yukifoneさんの愛車に乗り込み高級住宅見物を堪能しつつ多摩川沿いへ出ました。
e0047125_0551760.jpg

狂い咲きか、この暖かさのせいか満開状態で散り始めている桜もちらほら。
外国からのお客さんもあるので、もうちょっと我慢しててね。

この日は結局、yukifoneさんにIKEA家具の組み立てを手伝ってもらい、その後0時過ぎまで近所のファミレスで二人で盛り上がって色んな話をしました。
楽しかった~。

で、日曜日
高校時代からの友人、すみれ姉さんがお友達の結婚祝いを探しているということで土曜にyukifoneさんと行ったお店に再び顔を出しました。
まずはお隣でランチ。
e0047125_0412320.jpg

この日は汗ばむほどの陽気。
お外でのランチにもってこいの抜群の天気の中、ランチ+ワインを堪能しました。
e0047125_0432317.jpg

ランチの後はようやくプレゼント探し。
すみれ姉さんも、私が始めてこの店に連れてきてもらったときの反応と同じでかなり興奮気味でした。
お互いに友人たちの素敵な結婚祝いの品をゲット!自分たち用のモノも勿論ゲットして駅へ戻り、オヤジ炸裂の二人は「喉乾いた、ビール飲もう!」という一言で意気投合し、ビール休憩の後、またそれぞれの待ち合わせ場所へ・・・。

その後私は毎週の如く、所謂「孫」に会わずと一週間が終われないため、また横浜方面へ向い、夜ご飯をご馳走になりつつ、子供たちと戯れこの週末を締めくくりました。

Weekdayに頑張ってからこそ、いい週末が送れるのかもしれませんね。
来週末は母が上京するし、友達もぼちぼち一時帰国してるし忙しい週末になりそうです。
あ、勿論面接もね。笑

では仕事もぼちぼち楽しみながら、またいい一週間を過ごしましょうね。
[PR]
by mathilde13 | 2007-03-05 01:00 | Vie - Life
<< Beauty and luck... 予行演習 >>