お見合い??

またまたこんばんは。

さて、先日渋谷にある人材紹介会社のコンサルの方から連絡がありお会いしてきました。
今まで日系、外資系含めて色んなコンサルの方に会いましたが(アメリカ人はもとより、ロシア人、ルーマニア人、性格障害のある日本人。笑)、どちらかというと何人でも若いしオフィスも新し目。
今回もそんなもんかと行ってみると、建物もオフィスも古いし受付には「チャリ~ン」と鳴らすベルが置いてあるし・・・ちょっと拍子抜けしました。

で、出てきたおっちゃんは本当に「おっちゃん!!」って感じの方でこれまたびっくり。
でもね、このおっちゃん、かなりいいおっちゃんでした。
気さくで私の直近の職探しの相談だけではなく、将来のためにこんな資格も取りなさいとか、私が本当に行きたかった業種は「あんなもん、その若さでしてしまったらつまんないよ。もっと現場で働いた方が頭でっかちにならなくていいから。」とか、とにかく沢山アドバイスをいただきました。
いや~、楽しかった。Yさん、ありがとうございます♪

その後、銀座の美容院にパーマをかけに行きました。
これは本当に突発的なんだけど、友達のRoboちゃんがいつも求職中の私に言ってくれる「Mathildeちゃん、就職活動はお見合いみたいなもんなんだから、ただ縁なんだよ~。」っていう言葉を変に解釈して、「見合い」なら綺麗にしておかないと!!と思ったのが一つの理由なの。
自分が汚いと自信なくして凹んじゃうしね。実際この1年以上、そういうことから遠ざかってた。
で、つい先日、もうすぐ結婚する超美人ちゃんの***j***ちゃまとお茶したときにまた思ったの。内面磨きもさる事ながら、やっぱり女性はいつも外見にも気を使わないとね~って。勿論それぞれの価値観でいいと思うけど・・・・・。(私はグロスなんて塗っちゃったら美味しくてすぐ舐めちゃうから、あれは絶対できないし・・・。(笑))



しか~し!!!!

これが超ブーイングきそうな位「お蝶婦人巻き」になっちゃったんですう。(泣) (もう24日の***j***ちゃんの結婚式にはセットなしで参加できそうなくらいよ。)

そこでこの性格とのギャップをどう埋めようか・・・と今日のインタビューは結局髪を結んで行ってまいりました。意味ないじゃんね~。

と、まあこんなバカみたいな生活は続いています。

全く関係ないけど、帰国して電車やバスに乗るたびよく感じることなんですが、老若男女、バスの中でも電車の中でも携帯メール打ちまくってますね~。流石に自転車でやってる人は「死にたいのか~?」と思いますが、その他は別に嫌なわけではなくって・・・。逆にかえって嬉しくなるんです。
それもね、こんな沢山の人がこんな沢山の人にメールを打ってるってことは世の中まだ捨てたもんじゃないな~って。
皆、家族や友達が沢山いるってことでしょ?
なんだか心温まるね~。

というわけで、皆さんよい週末を。

明日は、(多分)Yukifoneさんとランチして色々お話を聞かせていただいて、明後日はすみれ姉さん(最近、「彼氏??」って言うくらい会ってるよね?)と手短に目黒美術館+おうちでDinnerします。

ばいばいき~ん。
[PR]
by mathilde13 | 2007-02-17 00:19 | Vie - Life
<< River side cafe 大事なもの >>