大事なもの

皆ちゃん、こんばんにゃ。
ご無沙汰致しております。

ここのところ人生最大のピンチ!!というくらい精神的にやられてまして、なかなかブログをUpする気力がありませんでした。
(今も充電中ですけど・・・。)

こういう時、母の声を聞いたり母から送られてくる料理を食べたり(甘えすぎじゃないか?って?!   「ふんふん確かに~。」By ロバート  ってわかる人にしかわかんない。笑)友達がそばに居てくれたり、話を聞いてくれたりメールをくれたりすると、もうそれだけでありがたくってそれを思い出すと号泣してしまうんですけど・・・。

皆さん、本当にありがとうね。でもぼちぼち頑張ってます。

これまでいくつもの人材コンサルタントとお会いしたんですが、結論から言うと彼らは所謂エリートしか助けてはくれません。
企業の方々に紹介される前に彼らに篩いにかけられて弾き飛ばされてしまうのです。そして結果、「異業種への転職なんて絶対無理!!」という固定観念を植え付けられてしまうのです。

でもね、これまで受身で彼らの言うことばかり聞いてきた自分自身が情けないのですよ、一番。
彼らも仕事だし、企業も紹介料を払うわけだからそんなアホみたいな人は紹介できません。(私のように無能ちゃんね。)

でもね、転職支援と謳っている限り日本の人材紹介会社は姿勢を変えていただけるとありがたい。キャリアチェンジのために留学を夢見る人だっているのです。(安易でしたが、これまた私ね。苦笑)
これは日本に限らずともね・・・。私のクラスメート達も相当苦労していましたし、私のように未だに苦労している人も・・・。

ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、実際はそうではなく、現在は気持ち改たに前向きに動いています。

一番にしたことは、留学中に学んだことをもう一度勉強しなおすこと。これで日本での転職市場「空白+マイナス」とも見られる留学時期を正当に説明することが出来る。 (いや、トップ校卒の方々は別ですけどね・・・。)

そして直接応募できる会社に愛情をたっぷり持って応募する。

これでほんのちょっとだけど光が(うす~い)見えて来ました。

まだまだ頑張る!!!

でもね、本当にいつもピンチの時に周りにいる大切な人たちがそっと見守ってくれる・・・。
今日は感傷的だから言わせて貰うよ~。
みんな、本当に本当にありがとうね!!

そしてもう一つ大切なこと・・・。 Just believe in yourself!!
[PR]
by mathilde13 | 2007-02-15 00:38 | Vie - Life
<< お見合い?? Love Tokyo >>