人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン生地坊や??!

ご存知、米Pillsbury社のイメージキャラクター、Doughboy(ドウボーイ)です。
パン生地坊や??!_e0047125_4585361.jpg

基本的にあまりアメリカ物を好まない私ですが(アメリカ好きの方、ごめんなさい)、ファイヤーキングと、このドウボーイは別格です!!
毎朝このマグカップで濃い~~紅茶(こだわりの?Harrods No.14)にたっぷりのミルクを入れて2杯は飲まないと目が覚めません。(いえ、二日酔いが治りません。)






邦訳されると、「パン生地坊や」!!!???
姉が最近読んでる本(シリーズらしい)で見つけて早速教えてくれました。

この翻訳、他にも面白いものが多いそうで

Ginger bread=しょうがパン
Stomach ache=さしこみ
片思い=岡惚れ
なんだそうです。日本人の私達にも難しくないですか~?!

というわけで、今日の一言・・・・。
「お願いです。そっとしておいてあげてください!」

さて、そのかわいそうな(?)ドウボーイですが私のコレクションはまだまだ少ないです。しかも貧乏性か、もったいなくて使えない・・・。
↓は携帯ストラップ。
パン生地坊や??!_e0047125_515820.jpg

そういえば、恵比寿のTちゃんのおうちにはドウボーイコレクションが沢山あったなぁ。
by mathilde13 | 2005-08-14 05:31 | Achat - Shopping
<< 日本の夏・・・・ 粗食のススメ?! >>