Updated

皆さん、本当に遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
e0047125_842392.jpg


年明けに移動し、就職活動、家探し等をしておりまして更新が滞ってしまってました。

これまでの生活・・・というと、

1、横浜の友人夫妻宅に居候、子供たちと戯れる毎日。

2、仕事は決まらず、家決まる。(ちょっと凹むような出来事も多々あり。)

3、13日に無事に誕生日を迎える。(横浜友人夫妻宅でお祝いしてもらう。↓)
e0047125_8967.jpg

4、高校時代の親友すみれ姉さんと神宮前の素敵なカフェでランチ。将来の(?)話で盛り上がる。

5、横浜よりプチ引越し。(A子、東京までのドライブありがとうございました。多謝!)

6、実家に戻り引越し準備。(おふくろの味、満喫。)

7、(昨日)ロンドン時代のお友達jua2003さんとY嬢にお誕生日会をしていただく。 (毎年ありがとう。お腹空いててせっかくの手料理+ケーキの写真撮り忘れたじょ~。)

というわけで、今日も引越し作業です。

今回、久しぶりに日本での引越しを経験しているわけですが、日本ってやっぱりサービス大国
ガスも水道も電気も全てネットで申し込んだのに、(当たり前?)ちゃんと指定した時間に東京ガスの方がみえたし、全ての配送が時間通り!!
イギリスでは2006年8月15日に引越しのため解約した筈のガス料金に何故か9月分まで含まれており、かれこれ30回以上訂正の要請をしているにも関わらず、平気で「滞納してると倍払わすぞ~。」と脅しの電話が掛かってくる。(もちろん、例の如く大喧嘩。)
年始、メールが届きようやく訂正してくれたと思いきや、今度は12月分までの料金が含まれてる・・・・。なんのこっちゃ。

フランスでも短い時間だったけど、色々あったな~。

改めて迅速なサービスの素晴らしさに感動しつつも、あのだら~っとしたヨーロッパのサービスをいとおしく感じたりもしています。

さて、遅ればせながら皆さんの2007年が楽しい一年となりますように。

May this year bring you much love and laughter!!
[PR]
by mathilde13 | 2007-01-26 08:32 | Vie - Life
<< 男手 必需品? >>