人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A Paris

先週末、またまたParisです。
本当にParisばっかりは(住んだことないからか)好きで好きで仕方ないです。(笑)

金曜日に授業が終わってからTGVに乗り込み、この日は飛行機で来るStephと待ち合わせて彼女がずっと行きたがってたTORAYAに連れて行きました。

それからちょっとポッシュなエリアをぶらぶらして、カフェでワインを飲んでいるとStephのお友達のフィリップ(ってこの名前、知り合いに多すぎ!!)とNadiaが車で迎えに来てくれました。

その後4人で向ったのはLes don juanというレストラン。
ここは日本にありそうな若者向けっぽい造りでした。(ワイン飲んで1人45ユーロくらいだったからちょっとお高いよね?)
塩味がもう少し薄いといいのにな~と感じましたが、まあまあ。

この日はNadiaの素敵なお宅にお世話になり、翌日は朝っぱらからチーズとバゲットをパクパクいただきました。
そしてお昼はChina townにあるラオス料理の店!!
もうね、美味しいなんてもんじゃないですわ。ここの料理。
さすがにいつも行列が出来るというのが納得できます。しかも安い!!

Parisに行かれたら是非立ち寄ってみてください。

Lao Douang Chan
161, Avenue de Choisy
75013 Paris
(Metro: Place d'Italy)
水曜定休

この日の夜は初Novotel (モンパルナス)。
またまたStephの割引がきいて、Novotelに格安でお泊り。
やっぱり名の知れたホテルって「ホテル!!!」っていう造り。
Mathildeご満悦でございました。

そして夕食は近くのLe dix vins
ワインも色々試せるし、ボトルも飲んだところまでの料金(勿論、飲み干したけど。)だし、お食事も美味しかった~。
A Paris_e0047125_18293036.jpg

↑このお皿どこで買ったかきいて見たんだけど、やっぱり特注らしいです。残念。




翌日は

Stephが甥っ子の誕生日で一足先に帰ったため、私は1人でマレを散策。
マレは私が必ず訪れるお買い物コース。
今回もHKGsky☆さんやbonbon!ちゃんと回ったお気に入りのお店を中心に見てまいりました。(この地区は日曜日でも開いてるからいいね。)

もう、将来のビジネスのことばかり考えてしまうんですよ。この地区に来ると。(笑)

そして最初にインテリアショップLa Verriere
欲しいテーブルが出来てしまった!!
ここでは大人しく、Point a la Ligneのキャンドルだけ購入。

お洋服も色々カワイイBensimonのお店。
でっかいフェルディナンのママ(?)がいました。↓
A Paris_e0047125_18411837.jpg

Bensimonのナイロンバッグ、色々欲しくなる・・・。

それから偶然見つけたBagのお店、Sarl Brontibay
おおお、どれもカワイイ。

という訳でいつものように興奮状態さめやまぬ状態です。

あ、全く関係ないけどLe Bon Marcheでカワイイ容器に入ったミネラルウォーター発見。
A Paris_e0047125_1847022.jpg

やっぱりCompetitiveなマーケットだけに工夫が必要なんでしょうね。
因みにCanadaの水でした。

夜、家に帰ると「スープを作って待ってるね!」と言っていた二人が、なんとテイクアウトのピザを完食し終わっていてMathilde食事なし・・・・。
こういうこと、よくあるんですわ~。(笑)
でもね、カルチャー違うからね、我慢我慢。
by mathilde13 | 2006-11-20 18:50 | Voyage - Travel
<< 卒業 A Londres >>