Greedy landlords

母親が心配するので、後1ヶ月とは言えども引越しする場所を探していました。
それにしても、スゴイ!!
フェスティバルで家賃が跳ね上がっているのです。

東京の皆もロンドンの皆もびっくりな値段。

一週間、ミニマムで約400ポンドからスタート!(為替を考慮すると8万円以上ですね。)
因みに私のFlatは485ポンド。
これでも高いのに、とてもじゃないけどアホらしすぎて引っ越す気が失せました。

今日、不動産に電話して「私はフェスティバルのためにここにいるんじゃないんだから、どうにかなんないの~?」って意思表示してみましたが、そんなの無理だよね。
勿論、あちらの知ったことではない。(笑)

今日友達に聞いたところによると、こんな金儲けのチャンスはないので、皆この時期にバカンスを取ってどこかに行って、その間破格の値段で短期貸しするらしい。

日本人の感覚から行くと、知らない人に何週間であろうともおうちを貸すなんて気持ち悪いよね~。
ヨーロピアンがバカンスに費やすお金も日本のそれとは比べようもないのです。

この時期って何をするにも皆バケーション中だし・・・。
のんびりしてるのはいいんですけどね。

Festivalよ、今すぐにでも終わっておくれ。
街中がごみと車まみれ。
[PR]
by mathilde13 | 2006-08-08 09:08 | Vie - Life
<< お引越し2 みんなにありがとう♪ >>