人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリところどころ 5

4月5日(Marais + Chatlet) Shopping with iPod

今日はA子がR太のお友達のおうちにお呼ばれしていたので、私は一人パリを散策することにしました。

私のiPodにはパリが沢山!ジェーンバーキンやマルコムマクラーレン、ピエールバルーなどを聞きながら美しいパリをお散歩。
特にメトロ内で聞いたアメリのサントラはやっぱりパリにしっくりはまっていました。

さて行き先ですが、まずSt. Paulで降りてウインドーショッピング。(土曜にA子と買い物するのでその下見も兼ねています。)
パリところどころ 5_e0047125_1032753.jpg

(イースターのチョコ。色合い凄いけど、かわいいね。)

マレ地区は小さな路面店が沢山でパリに来ると必ず訪れる場所。
お天気だし気持ちよかった~。
パリところどころ 5_e0047125_1035959.jpg


ここからバスでChatlet付近まで移動。セーヌ河フェチ(?)の私はしばらくセーヌを眺めてぼ~っとする。
パリところどころ 5_e0047125_1043975.jpg




Forum des Halles近くのクレープ屋でJambon+Fromageのクレープを買い、食べ歩きしているとなんと偶然の再会!!

それはロンドン遊学時代に友達とパリを訪れた際、どうしても譲ってもらえなかった『Pierrot le fou』のポスター。しかも去年そのカメラ屋さんを覗いたらなくなってたの。
パリところどころ 5_e0047125_1052680.jpg

感動のあまり写真をとりまくってしまいました。(現在、PCの壁紙です。笑)

Chatletといえば、あの『Before sunset』で二人が散歩してたよね。
パリところどころ 5_e0047125_1065788.jpg

こんな感じ。

シラクがソメイヨシノ好きということからか、パリでは桜を見る機会が多かったな。
そんなChatletでも。
パリところどころ 5_e0047125_1073614.jpg

by mathilde13 | 2006-04-14 10:07 | Voyage - Travel
<< Paris vu par 6 Paris vu par 4 >>