人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはうちでパーティー♪

レポートも終わってないし、試験前だし、未だに体調悪いし、プロジェクトの準備はあるし・・・・。
と、本当は首が回らない筈なのですが、今日は試験後にいなくなってしまうInternational組のお別れ会をしました。
学校は私のようなFull-timeの学生とInternational Businessといってこれから3ヶ月間、アメリカ、フランス、中国などの学校に交換で行く学生とにわかれています。そして皆、そのまま国に戻ってしまいます。

このInternational組に友達が多い私は本当に本当にさみしい!!
でも沢山お世話になったので、今回は本格的なお寿司にチャレンジしました。
きょうはうちでパーティー♪_e0047125_22364679.jpg

(左の豆腐サラダと枝豆はスコティッシュのお友達作。美味しかった。)
ネットで見つけた日本人情報をもとに街の美味しいFishmongerに新鮮なお魚を買いに行く予定だったのですが、歩けど歩けどその住所に魚屋なんてない。片道30分も歩いたところでさすがに諦め、いったんおうちに戻ることに・・・。
ネットで調べて(住所が違った!)、再度魚屋探し。

そしてこのお魚屋さん!うちの近所の日本食屋にも卸しているだけあって、魚の名前は日本語通じます!!感動!

「今晩刺身にして食べたいんだけど、何がオススメ?」と聞くと、「トロと鯛とサーモン」とのこと。この3種とイカを一杯寄せ鍋用に調達しました。
いや~、料理しながら刺身として食べたんだけど、この鯛とサーモンは絶品!
マグロはやっぱり日本のモノには敵わないな~。

帰りにカワイイお花屋さんでガーベラを3本買い、子供達や犬が遊んでいる公園を通り抜けました。初めて歩く場所って何もかもが新鮮で、最近ちょっと凹んでいたのですが楽しい気分になれました。



またしてもアルコールは各自持参で凄い量だったのに寄せ鍋を食べ終える頃には全てなくなってしまいました。
きょうはうちでパーティー♪_e0047125_2242040.jpg

きょうはうちでパーティー♪_e0047125_2355249.jpg


皆が「今日のシェフにTreatしなきゃ!」と言ってくれて、ここから皆でパブに移動。散々飲んで、またクラブに移動・・・。
何時に帰ったのかあまり覚えてないんだけど、起きたら手が傷だらけ・・・・。

何したんだろう・・・・。
たぶん寒すぎてかまいたちだろうな~。
今日も雪

明日までのレポートで今日は徹夜になりそうです~。(自業自得)
by mathilde13 | 2006-03-12 22:48 | fête - Party
<< Still a friend ... 食べすぎ >>