人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おふらんす滞在記11

最終編

1月5日、今日はA子の娘T子の2歳の誕生日♪

T子大好きな私はこの日を一緒に過ごして帰りたかったのです。
A子は朝から、T子に「いくつ?」「(指もつけて)2歳」のレッスン?をしていました。

朝、おばあちゃんからアンパンマンのおもちゃを送ってもらって浮かれ気分のT子ですが、まだ自分のお誕生日か何かははっきりとしていない様子。

私は一人、最終の買い物を済ませにサンジェルマン辺りをうろうろしてまいりました。

本当にお隣の国なのにどうしてこんなに違うんだろ?
どこを歩いてもウインドーに美味しそうなものが陳列されてて、眩暈がしそうなほど。

T子のお誕生日プレゼントはHKGsky☆さんと私とママのコラボ。何にしようか迷ったのですが女の子なので、ボンマルシェでソフトトイの白雪姫を購入しました。
おふらんす滞在記11_e0047125_1535246.jpg





買い物をしていると、A子から電話があったので2人で夕食の買い物をしにヌイーの駅で待ち合わせ。

この日は大好きなT子の誕生日とはいえ、Picardの評判が気になるA子と私はここの食品を試してみることにしました。

おふらんす滞在記11_e0047125_23741.jpg


きのこのスープも美味しいし、子供たちの大好物のエスカルゴも相当美味しかった!
便利、おいし、フランスいいな!!

でもA子の作ってくれたグラタンがやっぱり一番美味しかったけどね。

最近ケーキをあまり食べない子供たち。

Picardの小さなアソートケーキでお祝いです。

おふらんす滞在記11_e0047125_262723.jpg

♪Bon anniversaire, Bon anniversaire♪
T子がメロディー付のろうそくの火を消し、おめでとう!!

いくつになってもカワイイカワイイT子でいてね。
そして大きくなったらMathildeねえさん?のお誕生日で飲み明かそうね。
by mathilde13 | 2006-01-28 02:08 | Voyage - Travel
<< やっぱり Tranquilizer?? >>