新年会

スコットランドに戻り、パリで不完全燃焼で終わったショッピングに励みました。
お願いだからセール時期あわせてくれませんかね~、フランス政府さん!

ショッピングの荷物を抱えたまま、新年会の準備のため食材を買いに行きました。

今日は少人数だし、食事をするのは私ともう一人の友達だけ。
二人ともアジアンなので、この日は中華にしました。
e0047125_2423032.jpg

右がアスパラとエビの炒め物。
左は牛肉のオイスターソース炒め。



そういえば、Parisでもママとお昼の外食時には殆ど中華でした。
e0047125_2471782.jpg

写真はParis在住のブロガーさんお勧めのお店Miramaのエビワンタンスープ+ヌードル。
ママはこの後食べた、鴨のローストを大層気に入って殆ど一人で平らげてしまいました。

フレンチももちろん美味しいのだけど、やはり胃が日本食やその他のアジア食を求めるのって私たちにとっては自然なことなんでしょうね。

この日は結局4人でワイン4本、スコッチ1本、ビール5缶。私のお酒ストックが殆ど消費されてしまいました。

明日からの学校に向けてそろそろ勉強モードに戻さないといけないのでちょうどいいのかな。
[PR]
by mathilde13 | 2006-01-09 02:55 | fête - Party
<< またしても おふらんす滞在記2 >>