人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zenith or Nadir?

木曜からボチボチ荷物を運びはじめて、金曜日の夜にようやく2ヶ月の牢獄生活から抜け出すことができました。
今度のフラットは1Bed room flatでBed room のほかにリビング、キッチン、シャワー付きのBathroomがあります。
Zenith or Nadir?_e0047125_22353248.jpg

Zenith or Nadir?_e0047125_223652100.jpg


お風呂!!!!もう2ヶ月も入ってないなんて!
早速、バブルバス用Soapを買ってまいりました。

おおおお、まさにここは天国!
お酒もしこたま仕入れましたよ。

9月にスコットランドに着いて以来、初めてリラックスできたような気がします。
ご飯もろくに食べれなくなっていたので・・・。

学生で身分不相応なのはわかっているのですが、住まいって本当に大切。

この日は珍しく(?)飲みの誘いも断り、Ideal Placeでワイン片手に大好きな音楽を久しぶりに大音量で聞きました。
こんなに幸せでいいのかしら?!

今回は何故かBTも電話して3時間で開通!!
有り得ない!
他の生徒達はActivateされるのに1週間はかかったらしいし、ロンドン居るころは相当喧嘩したのに!
3時間!!!!
Well done, BT!!
でもBroadbandが、こうもうまく行く気がしないところが少し怖いです。
今日からしばらくネットは学校にお任せ。24時間営業?+ワイアレスシステムなのでいいんですが、やっぱりちょっと面倒だな~。
大学寮を出るにも、Replacement を探さないと出られない契約だったので心配していたのですがこちらもあっさり決まりました。う~ん、本当にラッキーでしたよ。

それにしても、急に5,6倍もの広さの住処を手に入れると、貧乏性なのか落ち着きがなくなって友人に電話ばかり。
ParisのA子、ManchesterのKさん、ScotlandのScott(洒落じゃない)LondonのSimon。

誰か~、早く遊びにいらして~。
この部屋はひとりでは寂しすぎるとです。(ってヒロシってまだ健在なの?)
日本のお笑いが恋しくてしかたないMathildeでした。

さてさて、実はこんなにうまく行かないのがやはりイギリスです。(いつものパターン?)





ここから恐ろしい事件が!!!!!

翌日、大家夫妻が来て、前日まで使えなかったCookerとWashing Machineを取り付けて掃除をしていってくれました。(日本のSakeと炊飯器もGet!!)
しかし、Washing Machine・・・・。
動くのですが、水が溜まったまま。
これまた修理が必要。
今日は水が入ったまま放置しておくことに。

さて、そこまでは許容範囲なのですが、いざ用事を済ませに外に出ようとしたところ内側からのカギが動きません。
へ?私何か悪いことしちゃったのかな~と思い、何度も何度もチャレンジしますがビクともしない!!え~~~!!閉じ込められてしまったのかよ~!!!
慌てて大家の携帯に電話するも、スイッチオフ。
おうちに電話するも留守電。
冷や汗がだらだらと流れてきます。

再度、10分程待って大家宅に電話。
ようやくつながり、待つこと30分。
無事解放!!!

メールをチェックしに学校へ行き、元キッチンメート達がお別れ会をしてくれるというので大学寮でご馳走になりました。
美味しかった~。
カナディアンのRがとても料理上手なのです。他の皆のも相当美味しかったけどね。

その後、友達2人をうちに招待していたので早速3人で飲み始めようとキッチンにビールを取りに行こうと思ったところ、なんとWashing machineから水が漏れているのではありませぬか!!
友達を待たせ、大家に電話し、再度来てもらいました。
だって、下の住人に迷惑かかっちゃうし、ロンドンに居た頃に逆の立場で迷惑かけられたトラウマが!!
大家さんがWashing machine内の水をバキュームで吸い取ってくれて何とか問題解決。

ようやく、3人でゆっくり飲み始めることが出来ました。
そして夜中の2時解散。

それにしても長~い長~い恐ろしい二日間でした。

そういえば、大家さんを待つ間にTrick and Treatの恐ろしいお面を被った子供が2人来て失神しそうになった!
あれ、マジで心臓に悪いです。

Zenith or Nadir?_e0047125_2240573.jpg

お部屋から見える景色。
右にArthur's seat。左側が海です。
by mathilde13 | 2005-10-30 22:41 | Décoration-Interior
<< Loads-a Visitors お引越し 準備編 >>