Paris 1

6月28日(日)
まだNadiaがお休みなので、ゆっくり起きて遅めの朝食を済ませStephたちと待ち合わせの場所へ。
今日はマレ地区でウインドーショッピングを楽しむ前にSpanishレストランで昼食。
サングリアが美味かった。

こんなにパリに来ているのに、ポンピドゥー見たの始めて。
e0047125_1202970.jpg

ことヨーロッパではエッフェル塔、ロンドンアイなど新しい感覚のものに関してはどの時代もかなりcontroversial。これはその代表格だな。
私も個人的には・・・。

マレからまたずっと歩き続けて、とにかく歩いた歩いた。
途中はやはり橋の上でパシャリ。
私の一番好きなパリってセーヌが見える橋の上かもしれません。
e0047125_1225738.jpg

またまたひたすら歩いて、今日のお食事処Place d'italyまで。(これ、本当にLong longお散歩ですから!)
ベビーカーも入るところを考えるといつものThaiレストランには行けず、今日は中華。
あまり美味しくなかった。笑

翌日はNadiaがお仕事のため、慌てて帰るもこっちって食事を始める時間が遅いもんだから帰宅したのは12時過ぎ。Nadiaとゆっくり語らいもできずお互い疲れと尋常じゃない汗を流すためにシャワーを浴びてこの日は終わるのでした。

時差ぼけで眠れない私は、Nadiaに強い酒をくれ~!と頼みウォッカをグビっと一口(私のね。)頂き眠りに就きました。
[PR]
by mathilde13 | 2009-07-21 01:29 | Gourmet - Gourmet
<< Paris 2-London Tokyo-London-Paris >>