アラフォー会合3連発

暑い日が続いてますね。
雨も降ってじめじめしたりして、すっかり梅雨の様な空模様にうんざりしてしまいます。

さて、そんな天気ではありますが、月・火と大好きな友人と過ごす時間が持て、精神的にとっても充足した二日間を過ごすことが出来ました。

まず、月曜日は夕方遊びに来てくれた***j***ちゃんと休憩中に近くのカフェでお茶。
結婚して2年を迎える彼女は相変わらずお綺麗だし、旦那さんの話は面白いし、色々相談にも乗ってもらって濃い1時間のおしゃべり。
優雅に楽しいひと時でした。

そして、月曜日の午後、今度は高校からのお友達、すみれさんがまたまた訪ねて来てくれました。
ロンドンの短期留学から帰国したすみれさんとは久しぶりに外でお食事をする約束をしていたので、仕事を終えたyukixxxさんと3人で近くのスパニッシュ バールへ!
席について一杯目の乾杯が始る前から、怒涛のように話し始めた3人は、居酒屋で飲んでいるおっさんと化し・・・・・。(笑)
気づけばグラスワイン何杯ずつかにプラス、ボトルを2本空けておりました。
それでも話足りず、飲み足りずの3人はそこからまたyukixxxさんのお知り合いのいらっしゃるアイリッシュパブへ。
笑いあり、泪有りのめちゃめちゃ楽しい飲み会になりました。
すみれさんもyukixxxさんも何事にも全力で立ち向かうアラフォーの鏡!
考えさせられること多々ありで、飲みの数と同じく私たちも進化していくでしょう。
翌日仕事なのに遅くまでつき合わせてしまったyukixxxさん、結局最終に間に合わずタクシーで遠距離帰宅になってしまったすみれさん、ごめんなさいね~。でもそれよりなにより楽しかったわ!笑
ありがとう!

さてさて、火曜日
今度は香港在住の大学時代のお友達、HKGsky☆さんと二子玉川のお気に入りの場所でランチ。
彼女とは2009年から境遇が似すぎてて、話が尽きない!
前日、同じく飲みすぎていた彼女は漏れなく二日酔い(笑)でランチビールはMathildeのみだったけど、既に酔っ払いのように外のテラスでゲラゲラ笑って過ごしました。

こんなにも濃いアラフォー仲間と濃い2日間を過ごしたMathildeは幸せでいっぱいです!
皆さん、懲りずにこれからもよろしくね♪
[PR]
by mathilde13 | 2009-05-13 07:54 | Gens - People
<< As a Japanese My first Salsa ... >>