My first Salsa experience

皆さん、GW如何過ごされましたか?
Mathildeは最愛の母が遊びに来ていたので、二人でショッピングとお食事を楽しみ、7日にはちょっと早い母の日のプレゼントとして箱根温泉に行って参りました。

毎回なのですが、母が帰ってしまうととっても寂しい・・・・・。
そんな訳で、母が帰る日のお誘いは殆ど断りません。

しか~し、昨日のお誘いはMathildeが数学の次に苦手とするダンス(Salsa)レッスン!!
今までもJua2003さんに誘われてスペイン語を習っていた場所にサルサレッスンあったし、とても身近な存在ではあったのですが、どうしても恐ろしくて挑戦できず。
やらず嫌いもどうかと思い、今回重い腰を持ち上げて参加したわけですが、一言でいうと「苦痛」でした。(笑)

やはり何事にも向き不向きってあるんだな~と実感。
しかも誰かと一緒に何かをするっていう動き自体がどうしても無理!(笑)
こんなにパートナーのいるダンスが苦手ってことは、人生でも同じことが言えるんじゃないかしら?とちょっと自分自身が恐ろしくなりました。

だって、お友達のJua2003さんは結婚式で旦那様とクルクルクルクル回りながらサルサを披露していたの。
あんなの神業だわ!

そんなこんなで、とっても疲れた土曜日でしたが、何事もチャレンジしてみることは悪いことではないですね。
今年は長年の夢だったコントラバスを始めよう♪
やはり身体を動かす趣味は運動神経がゼロどころかマイナスのMathildeには無理なようです。

それでは、最後に母と渋谷で見た虹をお楽しみください。
e0047125_1025841.jpg

[PR]
by mathilde13 | 2009-05-10 10:29 | Vie - Life
<< アラフォー会合3連発 "The way w... >>